人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年11月03日 (土) | 編集 |
今日は図書館パートでした。
お昼は2交代で休憩室で食べます。

一人がさっき折角カ○トのケーキを買いに行ったのに、財布を忘れた。という話をして、しばらくカ○ト談義が盛り上がりました。

その店は今は移転しましたが以前、前の職場の近くにありました。
その頃からおいしいと評判の店でしたが、それ以上に職人気質の店主のこだわりが評判でした。

お昼に開店して売切れたらおしまい。
仕事が終わってからでは買えません。

電話で取り置きを頼んだら
「うちは取り置きはしません」という対応。

ようやく時間内に買いに行って
「どれがお勧めですか」と聞くと
全部おいしいです」という回答

たくさん買おうとすると
「何人で食べるのですか」
「大量買いは避けているんです」
と言われる

とにかく、店主は作り立てをその日のうちに食べてもらいたいのです。

初めて食べた時はちょっと感動しましたね。
やっとありつけた
でも、期待がふくらみすぎて「ま、こんなもんかな」とも思いましたけど。

移転してからまだ行っていませんが
本日中にお召し上がりくださいと注意書きがあるそうです。やっぱり。

さっきケーキを買いに行った同僚が
「ホールケーキを買って休憩室の冷蔵庫に入れておいて、来るたびに一切れずつ食べたいな~」
なんて言ってました。
「そんなことしたらカ○トのオヤジに怒られるよ」
何しろ本日中ですからね。

さっきネットで口コミを見たら賛否両論でしたね。
「金沢で一番おいしい」
というのもあれば
「応対が悪く絶対人に勧めたくない」
というのもあります。

懐かしいから、今度買いに行ってみようと思います。
お昼の開店直後がいいようです。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ケーキといえば
おはようございます。
南郵便局の斜め前のカ〇トですね。
うちの家内も美味しいけど、エラソーで態度悪いって言ってましたよ(×_×)
今はホ〇ノの和栗のモンブランがサイコー♪って
そっちへ走っていますよ(笑)
2012/11/04(Sun) 10:13 | URL  | しろくま #-[ 編集]
ケーキ♪
すりむままさん、こんにちは♪
読んだ感じでは、売り切れ御免とか、取り置きはしないとかのポリシーは、それはそれで分かるけど、接客も味のうちという印象ですね。
感じよくすると、客が増えすぎて困るとか(笑)。

うちの近所でも、美味しいと評判のケーキやさんがあります。どうやら、全国のお菓子職人さんの子弟も修行で受け入れているとか。修行なので人件費もある程度抑えられるし、接客修行も含むので、若くて感じよい子たちが多いけど、駐車場が狭いから、シーズンには近隣から駐車のクレームが多く、その誘導は下手です(^^ゞ

私、ケーキはほぼ禁止だけど、クリスマスには、そこのケーキだけは食べます(^^ゞ
2012/11/04(Sun) 11:20 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
しろくま様
こんばんは( ´∀`)ノ
それです、それです(^^)v

ホ〇ノ?の和栗のモンブラン
ホ〇ヤじゃなくて?
だれかに聞いてみます。

あとひと月半経てばケーキもおいしくいただけるようになるでしょうね。
2012/11/04(Sun) 22:21 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは( ´∀`)ノ
店が移転して少し大きくなった筈ですが、駐車場も入れにくいそうです。
店主は多分、それ以上流行らせる気はないみたいですね。
確かに接客も味の内だと思います。
miyaさんは、近くにお気に入りのお店があっていいですね。クリスマスが楽しみですね。
2012/11/04(Sun) 22:27 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
訂正です
ホ〇ヤでした・・・(恥)
2012/11/05(Mon) 19:31 | URL  | しろくま #-[ 編集]
しろくま様
こんばんは( ´∀`)ノ
訂正有難うございます。m(__)m
ホ〇ヤも行ったことはないのですが、評判良さそうですね。早く行かないと売切れるようです。
和栗のモンブラン食べてみたいです。
2012/11/05(Mon) 20:49 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック