人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年09月03日 (火) | 編集 |
同窓会の会報発行ご苦労さんの宴会でした。

お盆の時期は最低料金が10,300円だったと聞いた料亭です。
平常の平日料金だから、それほどでもないと思いますが、
社長さん達が金一封入れて下さって、私たちの会費は5000円(^^)v

去年は8月で、いいお天気だったので庭で流しそうめんもあり、楽しかった。
今年はもう9月だし、天候も悪かったので、流しそうめんは無しでした。残念。

いつものお座敷じゃなくて、二階で椅子席でしたが、椅子の方が膝が楽で良かったです。

CIMG5780 (800x600)CIMG5781 (800x600)CIMG5782 (800x600)CIMG5783 (800x600)CIMG5784 (800x600)CIMG5785 (800x600)CIMG5786 (800x600)CIMG5787 (800x600)

こうして見るとなんだか少ないですね。
まあ、年配者が多かったから、これで十分満腹です。

たった一粒のルビーロマン、初めて頂きました。おいしかった~

そして飲み放題だったので。
ビール、日本酒、赤ワイン・・・とたくさん頂きました(^^)v

役員の方、広報委員の方、みな、普通のサラリーマンではなくて、社長さんや元大学教授など、私の友達にはいなかったタイプの方ばかり。

話してみると面白いです。
立派な方々です。

広報委員に今年入られた一番若い女性
28歳ですが、堂々たる女性社長です。

地元雑誌にも4ページにわたって彼女の特集が組まれていました。

大学生の就活が大変とよく聞きますが、そんな中、起業した人がいるなんてw(゜o゜)w
しかも、親御さんはサラリーマンと英語教師

跡継ぎ社長じゃなくて、本当に一人で頑張って立ち上げた会社です。
うまく行っているようです。

就職が上手く行かないからって自殺する大学生も少なくない中
若い女性が、自分で会社を起こすなんて・・・私には全く考えられません。

知恵と勇気、情熱に脱帽です。
「がんばって」と激励し、握手をしてもらいました。

彼女の行く手に幸多かれと祈ります。

帰りのバスでぼけ~っと本を読んでいたら、一駅乗り過ごしてしまい、歩いて戻る途中のコンビニで「白くまくん」を買ってしまいました。
CIMG5788 (800x600)



今日のジム
クロール1km
平泳ぎ 100m

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
さすが高級料亭のお料理!・・って感じですね^‐^
量は少なくても、ひとつひとつの素材も味付けもワンランク上なんでしょうね☆

色々な方との交流ができて、素敵ですね。
読んでいるだけでも、パワーを感じます^‐^
2013/09/04(Wed) 17:08 | URL  | まりも #qnGWqdgo[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
こんなところに来られるのは年一回だけ。
流しそうめんが食べられなくて残念でしたが、いろいろお話できて楽しかった。
私の身近にはあまりいない人たちなので興味深いです。
2013/09/04(Wed) 22:36 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック