人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年09月04日 (水) | 編集 |
9月になっても当分残暑が続くものと思っていましたが、毎日のように「大雨洪水警報、雷注意報・・・」が出て、雨が降るたびに涼しくなり、今では寒いくらいです。

今の室内は24,8℃明日の最低気温は20℃とのことで、もう、家の中と言えどもあっぱっぱ1枚というわけにもいかないくらい涼しい。

ちょうどいい気候というのはなかなかなくて、もう少しすれば「寒い寒い」となりそう。

消費税8%になる前に、9月中に契約すれば5%なのだそうだけど、旦那に言っても暖簾に腕押し、糠に釘

いずれしなくちゃいけないことなのに、なんで今出来ないかな。

私が一人で決めてもいいけれど、絶対邪魔してくるよね(-_-;)
困ったもんです。

息子のベッドを分解した粗大ごみも
「オレが要るから・・・」と言ったきりそのままだし。

自分が把握できないほどのモノを所有して何が嬉しいのか
必要ないものまで手離せないのはなぜか・・(-_-;)

私は私のモノをどんどん手放しています。

今日のジム
クロール1km

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは〜。
そうそう、引き渡しが来春以降でも、経過措置で、今月中に契約すれば5%で良いらしいですね。ただし、増額分は8%が適応されるとか。
でも、上がるの本当に来年かなぁ。アベノミクス、墜落しちゃうのでは。。。1年延びるかも???
リフォームでも、荷物は全部どけなくちゃいけないので、そこが結構大変ですよね。工事直前は、業者さんが大物動かしてくれるにしてもね。

ツワモノのご主人様ですが、膝付き合わせて、耐震のこととか、老後の住み方を含めて、リフォーム/建て替えを、もう一度はじっくり話してみた方がいいのでは? 小さなリフォームで今は済ませても、今後のこともありますから。任せるとか言ってくれるなら、それはそれいいけど。建て替えなら、資金を出す名義人のこともあるし。
息子さんとかは、すりむままさんの希望をご存知なんですか。でも、若いから、親の心子知らずかな。すりむままさんの希望に賛成してくれているなら味方にしちゃおう。
余計なことまで書いたなら、ごめんなさいm(_ _)m
2013/09/05(Thu) 14:27 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
消費税率、私は上がると思います。このままではやっていけないだろうし。
旦那は全く話になりません。
オレは体が弱いから、もうすぐ死ぬから、その後物を捨てて建て直してくれ。
冗談じゃないですよ。
そのセリフはもうずいぶん前から聞いていますが、事故ならともかく、病気では絶対死にませんて。
子どもたちも旦那を説得することは諦めています。
5%内に決行は無理かも(-_-;)
2013/09/05(Thu) 18:34 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
再度でm(_ _)m
あはは、失礼。うちの母親も「私が死んだら、全部棄ててくれ」と言ってました。でも、死んだ後に棄てるのは大変なんですよ、とくに身内はね。嫁さんの立場ではパッパと棄てすぎたので、途中で手を引きました(^◇^;)
でも、だったら、一任されたようなものですね。
消費税率、上がるとは思います、延びても1年。でも、1パーセントずつとか言っている意見もあるけど、私は反対。現場は面倒だもの。

うちは、リフォーム、今年中は無理。回すつもりの資金が確定できないから、夫の入院で検討も延期になったし。これから、何をやりたいか検討します(^^ゞ
2013/09/05(Thu) 20:22 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
有難うございます。
ウチの旦那の場合、ウチ以外にもモノをため込んでいる建物が2軒(価値は無し)あるので、業者に依頼しなければとても無理です。無駄なお金が掛かりそう(-_-;)
やはり、何と言われようと地道に捨てていくしかないですね。
「オレがやる」と言っても結局やらないし。
miyaさんちもリフォームされるのですね。
miyaさんは賢明だからうまく時期を見てされると思います。
私も、旦那は頼りになりませんが何とか頑張ります。
2013/09/05(Thu) 22:08 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
こんばんは
ご主人、いまの家の状態に・・かなりのこだわりがあるみたいですね。
ご両親との思い出とかもあるのでしょうか。
もしそうだったら・・・ガッツリ建て直すのは困難かもしれませんね^‐^;

そんな想いを聞きだしながら・・・部分的にリフォームして行く道も選択肢に入れたほうがいいのかも~
と、思いました^‐^
2013/09/05(Thu) 22:13 | URL  | まりも #b0kOEyog[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
親と同居していたわけではないので、それは関係ないと思うのですが、
「オレが死んだら、物を捨てて家を建て直せばいい」
で、話し合いになりません(-_-;)
私も、台所と風呂と外壁・・・だけでもいいから早く治したいのですけどね。
困ったもんです。
2013/09/05(Thu) 23:46 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック