人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年09月09日 (月) | 編集 |
母の施設に向かう途中で携帯が鳴った。
何度も鳴るので、車を止めて出てみると娘で

「お母さん、今週なんか都合ある?」
「どうしたん」

「ばぶがRSウィルスに感染して、入院するかもしれない」
「なにそれ」

「2歳までに100%かかるウィルスなんだけど、小さいうちにかかると喘息になりやすいみたい。保育園の子がよく入院してたよ」

母の用事が済んでから娘宅に。

2,3日前から風邪気味だったが夕べは咳も酷く、寝かせると泣くので一晩中抱っこやおんぶをしていて、娘は一睡もしていないらしい。

今朝小児科につれて行くとRSウィルスですね。と言われた。
保育園の子がよく入院する病気ですね。と聞いたら
入院はしてもしなくてもどちらでもいいですよ。と、言われたらしい。

ばぶちゃんの様子を見ると熱は38度あるが元気そう。
2013-09-09 2013-09-09 002 002 (800x600) 2013-09-09 2013-09-09 001 004 (800x600)
「入院するほどでもないんじゃないの」

とにかく、ばぶちゃんは私がおんぶして娘を休ませることにした。

ごはん用意をして、ばぶちゃんのお粥も作ったが、寝てしまった。
下しても起きないので、寝かせておくことに・・

明日は午前が仕事、午後からまた支援に行きます。
入院は保留

今日のジム
クロール500m

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
あらら、ばぶちゃん、早くよくなりますように(>人<;)
娘さんも、すりむままさんも、しっかり睡眠をとって、体調崩されませんように。

PS. 今朝のニュースでは、主食と副食が5:5くらいが目安と言っていました。
主食がないと、便通が悪くなり、老廃物がちゃんと排泄されずに健康に悪影響を及ぼすというのです。
ダイエットのことは言っていませんでしたが、推測するに、「主食をキチンと食べる」は、お腹だけポッコリ肥満解消に繋がるのはこういう意味からかもしれませんね。
6:4か5:5は、よくわかりませんが、主食をチャンと食べるは、納得です。
2013/09/10(Tue) 08:13 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
おはようございます
熱があるとは思えない、ばぶちゃんの笑顔ですね~^‐^
子どもは38℃くらいあっても、平気で遊び回っていますよね。
このまま元気に回復してくれるといいですね!

うちも2号ちゃんが1才になったばかりの頃入院しましたが、色んな面で大変でした。
ママもいっしょに付き添い入院したので・・。
ばぶちゃんは、きっと大丈夫ですね。
2013/09/10(Tue) 09:52 | URL  | まりも #0TvC4nqw[ 編集]
miya様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
お陰様で熱も下がったようです。

5:5ですか。その方が説得力がありそうですね。
何しろ、1食に付き2合なんて無茶な事書いてましたからね。
でも、晩御飯2日続けて食べたせいか体重の減りが悪いみたいです。
おかずを減らせばいいか・・・(-_-;)
何しろ、二人分とか考えずに作って、いつも残さず食べきっているのが悪いかもしれません。
2013/09/10(Tue) 22:45 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
かまうと笑ってくれるので、つい笑わせてしまいます。
昨日は38,6度まで上がりましたが、今日は熱も下がって大丈夫です。
2人目が入院すると、上の子の世話が大変ですね。
ママも入院しなくちゃならないし。
今回はセーフでした。
2013/09/10(Tue) 22:49 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック