人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年09月15日 (日) | 編集 |
支援は婿殿とあちらのばあちゃんに任せて音楽祭に参加してきました。

「いしかわ伝統芸能音楽祭」

2013-09-15 2013-09-15 001 001


横笛、吟詠、ハーモニカアンサンブル、琵琶、ピアノ、邦楽(箏・尺八・三味線)児童合唱、大正琴、混声合唱、和太鼓、ジャズオーケストラ・・・

伝統芸能ばかりでなく、ピアノやジャズや合唱も入っています。

私たちの合唱団は
カンタータ「土のうた」より
第1楽章 農夫と土
第2楽章 祖国の土
第7楽章 大地讃頌
を歌いました。

子育て支援(孫守り)で参加できないかと思っていましたが、やっぱり出られて良かった。
せっかく練習してきた曲なので本番で歌えて嬉しかったです。

ピアノ伴奏をして下さったM先生が今月末からハンガリーの音楽学校に指導者として行かれるので、終了後茶話会が持たれました。

M先生のご活躍は嬉しいけれど、有能な指導者が一人欠けるのは残念です。
でも2年後のカルミナブラーナには帰って来られるとのこと。

PS.
実は朝からポカ2連発
1.バス停で文庫本を読みながらぼーっと待っていたらバスが来て、ちょうど目の前でドアが開いたのでさっさと乗り込んだが、他の待っていた人達が誰も乗ってこないので運転手さんに
「これ、金沢駅行きですよね」
「違います」Σ( ̄ロ ̄lll)
もちろん、すぐ降りて事なきを得ましたが・・・すみませんm(__)m
2.会場は文化ホールなのに、文教会館に行ってしまった。
毎年、市民音楽祭は文化ホールなのに、なんでわざわざ道を渡って遠い方へ行くかな(-_-;)
まあ、徒歩範囲なのでなんとか間に合いましたが。
ダメです。お疲れモードです。脳みそうんでいます・・・(-_-;)


今日のジムはお休み

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
音楽祭お疲れ様。
え~っと昨日ですよね。台風は大丈夫でしたか?

最後の「脳みそ膿んでます」に思わず笑ってしまいました。
すりむままさんだけじゃないですよ。
私も膿んでます・・・・・

間に合ったんだから大丈夫!
2013/09/16(Mon) 15:35 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
こんにちは
音楽祭に無事参加できて、良かったですね^‐^
お疲れさまでした!

支援の疲れもたまっていたんでしょうね。
私もよくありえないポカをすること、しょっちゅうです。
ゆっくり休んでくださいね。
2013/09/16(Mon) 18:12 | URL  | まりも #mNNqLtpQ[ 編集]
あのん様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
台風はお陰様で大丈夫でした。
あのんさんのところの方が大変だったのではないかと思います。

ポカはねえ・・・年齢なのか元々なのかってところです。
気を付けなくちゃ。
2013/09/16(Mon) 23:25 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
音楽祭は半分あきらめていたので、出られて嬉しかったです。

支援、結構疲れました。
お陰様で、今日退院できました。
あり得ないポカ・・・友達とよくこんなことをやらかしたと自慢(?)し合っています(-_-;)
2013/09/16(Mon) 23:31 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック