人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年09月22日 (日) | 編集 |
ああ、この数少ないちょうどいい気温の過ごしやすい休日を・・・
また、のんびり読書してしまいました(-_-;)

今日は西加奈子の「さくら」

図書館から借りている本がたくさんあるのですが、また予約本が届いて取りに行きました。

中山七里さんの
「おやすみラフマニノフ」
「いつまでもショパン」

「シルバー川柳」
これはもうあっという間に読み終わって、面白かった。

女子会と 言って出かける デイケアー・・・とか

お茶目な句が多くてなごみます。
自虐ネタも多いですが。

二世帯を 建てたが息子に 嫁が来ぬ
改札を 通れずよく見りゃ 診察券
延命は 不要と書いて 医者通い
忘れ物 口で唱えて 取りに行き
三時間 待って病名 「加齢です」
飲み代が 酒から薬に 変わる年
名が出ない 「あれ」「これ」「それ」で 用を足す
妻旅行 俺は入院 ねこホテル

いやいや、明日は我が身ですよ。
というか、半分私のことです(-_-;)

はあ、母のズボンのゴムをゆるくするのと、カーディガンの裏生地のほつれを直すのをやらなくちゃ。

明日は燃えるごみの日だから、ごみ袋1つ分くらい燃えるごみを捨てたいと思います。


今日のジム
クロールレッスン 30分
クロール1km

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
休日二日目ものんびり読書~♪・・
きっと、すりむままさんの本能と体がそれを求めていたんでしょうね^-^
ゆったり自然にいきましょう。
「シルバー川柳」、面白くて素敵です☆
2013/09/22(Sun) 22:57 | URL  | まりも #E.s3prDo[ 編集]
こんばんは!
ふふ、もしかして、そうなるかなと思っていました>ノンビリ
でも、ジムは行かれたんですね、偉いです。

きょうはリフォーム事例を見てきました。
ポリシーが決まらないと、本決めできないです。
シルバー川柳、かなり当てはまりますよ(~_~;)
2013/09/22(Sun) 23:20 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
ゆっくりされたようですね〜
子育て支援と日々忙しそうだからこんな日もo(^_-)O

シルバー川柳は思わずニマリ
当てはまる〜
2013/09/23(Mon) 21:22 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
もうね~、安きに流れるというか、のんびり読書が一番好きです。
シルバー川柳はほとんど綾小路きみまろさんの世界でしたね。
投稿者は高齢者が多いのですが、30代40代の方もいました。
若くても、図書館のカウンターでキャッシュカード出す人やら、いろいろです(笑)
2013/09/23(Mon) 21:38 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
さすがmiyaさん、お見通しですね(笑)
ジムはお陰様で、ルーティーンワークになりまして、風呂だけじゃなくてせっせとプールに通っています。
母の服のお直しとゴミ2袋頑張りました(^^)v

リフォーム羨ましいです。
やはりポリシーをはっきり持つことは大切ですね(本にはそう書いてありました)
旦那に決断を迫っても逃げられます(-_-;)
困ったもんです。
シルバー川柳、miyaさんでもそんなことありますか。
かつて、30代同僚もボケ話に参加していましたから、シルバーじゃなくてもあるのかもしれませんね。
2013/09/23(Mon) 21:48 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
ホントにのんびりしてしまいました。
旅行に行けばいいような日でしたが、家でのんびりもいいものです。
9月ももう月末が迫り、リフォームの消費税5%はほぼダメになりそうです(-_-;)悲しい。
といって自立するエネルギーもないのが残念。

シルバー川柳は、この年になれば誰でも一つや二つ思い当たることがありそうですね。
あのんさんみたいなしっかり者でもあてはまるなら、わたしはもう開き直りです(^^)v
2013/09/23(Mon) 21:56 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック