人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年09月23日 (月) | 編集 |
祝日でパートの日ですが
燃えるごみに出したくて、早朝草むしり第2弾

がんばって2袋分草むしりしました。
水も肥料もやらないのに、雑草たちの強いこと(-_-;)

で、せっせとやっておりましたら
お隣の奥さんがウォーキングから帰ってこられました。

その日にもよるけれど、毎日ほぼ1時間くらい歩くそうです。
もう何十年も続いているらしい。

以前はご夫婦で歩いておられましたが
旦那様は少し体調を崩されて、この頃は奥様だけ。

この奥さん私の10歳くらい上ですが、何時もおしゃれで姿勢もいい
早起きでウォーキングの後、前庭の花の手入れなどしていらっしゃいます。

「あなたも一緒に歩かない?」
「いえいえ、私は膝がダメなんです」

「あら、膝が悪くてもみんな歩いているわよ」
「私は体重があるから・・・。でもプールで毎日泳いでいますよ」

「そうなの。じゃ、詩吟をしない?」お隣の旦那は詩吟の先生です。
「詩吟、素敵ですけど、合唱をやってるんで・・・」

「あら、残念ね」


2袋分、草むしりをしてゴミ出しに行くと、ゴミ集めの場所を提供してくれている家の奥さんが娘さんとその駐車場で体操をしていらっしゃいました。

この人は私と同じ歳。

この方も娘さんと一緒にウォーキングして、帰ってこられたところだとか。
1時間ウォーキングをして、ラジオ体操をして足踏みをするんだそうです。

皆さん、健康には気を付けていらっしゃるようですね。

確かに、今の時期ならウォーキングも気持ちがいいかもしれない。
でも、私みたいに血圧高めの人は早朝ウォーキングがかえってよくないという話も聞いたような・・・?

ちょっと歩いてみたい気もしましたが
それより私は、早朝お片付けでしょう(-_-;)

うむ、まずはこれをルーティーンにしなくては。


今日の運動
早朝草むしり 1時間
自転車通勤 合計20分

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
早朝の草むしり、お疲れさまでした!
朝のウォーキング、皆さんがんばっていらっしゃるんですね。
すりむままさんはジムのプールで充分がんばっていますものね☆
それぞれのやり方でいいんだと思います^-^
2013/09/23(Mon) 23:19 | URL  | まりも #jcESvuvA[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
優柔不断だから、誘われるとついそれもいいな…と思ってしまうのですが、時間は有限ですものね。
詩吟も素敵ですが、着物を着て発表会とかだったら大変だし。
まあ、当分今のままで頑張ります。
今のままと言うか、もうちょっと家の事(家事!)を増やさなきゃです。
まりもさんは素敵ですよ。
2013/09/24(Tue) 23:44 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック