人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年09月25日 (水) | 編集 |
久々に内科を受診しました。
C型肝炎の治療でお世話になったクリニック
運よく完治したものの、血液検査やエコー検査に定期的に通っています。

もう肝臓の薬や副作用のウツの薬はいらないのですが
治療中から始まった高血圧

これは副作用かと思っていましたが、治療後も治らず
ずっと薬を処方されています。

処方されるのはユニシアを朝1錠、2か月分

今日クリニックで測定したら上が120で良かったのですが、
昨日ジムで私の前に測定した人が

「あら、上が90しかない。この機械壊れているんじゃないの」というので
私が測ると上が141でした(-_-;)
「いや、壊れていないと思いますよ」

薬を飲まずに120なら飲まなくていいんだけど。

血圧が高いと脳卒中、脳梗塞、心臓肥大、心筋梗塞etc.
いろんな病気のリスクが高まるらしい。

で、今は高血圧の薬だけ・・・じゃなくて例の目薬も1日1回です。

ジムのサウナでよく似た年代の人と話しているとみんな何やら持っていますね。
コレステロールがどうの、血糖値がどうの、膝が痛い、腰が痛い、腕が上がらない・・・

で、健康のためにジム通いしているのでしょうね。


ところで、これまで互助会に領収書を提出すれば6割返ってきたのですが
互助会の運営が苦しいそうで、10月分から5割に減らされました。

C型肝炎で保険に入れないのでそのシステムを利用したのですが
退職時に積立金90万返してもらった方が得だったかも・・・

80歳までに還元金90万も貰えるか微妙なところです。
まあ、医療費は掛からない方がいいのですよ。


今日のジム
クロール1km
平泳ぎ 100m
バタフライ 25m×2

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
高血圧のお薬、夫も飲んでいますが、一度飲み始めるとやめられない・・と聞きました。
この年齢になると、それぞれ色んな不調が出てきますね。
健康でポックリが理想です(笑)
2013/09/26(Thu) 15:51 | URL  | まりも #03yWHARM[ 編集]
通院お疲れ様でした。
C型肝炎が治ったのに高血圧ですか。
気を付けて下さいよ。

医療費に90万も使う病気にはなりたくないですね。
私だったらもう使い切ってます。
お金のかかる病気にはならないでね〜
2013/09/26(Thu) 18:58 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
そうなんですよ。
1度飲み始めると止められないみたいです。(-_-;)
くも膜下出血でポックリ逝った知人がいますが、それも苦しいんだろうな・・・
2013/09/26(Thu) 23:04 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
一難去ってまた一難・・・ってヤツですね。
それでも、一番ひどかった副作用のウツは治ったのでまだましです。
医療費はホントに高いですよね。
生命保険に入れないので、これで仕方ないです。
2013/09/26(Thu) 23:09 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック