人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年09月30日 (月) | 編集 |
1号君が来年小学校入学なので、今日は就学時健診とのこと
娘も入学説明会に出るので、2号君のお守りに駆り出されました。

午前は母のお見舞い
「おかゆは残さず食べている」と言いましたが
左腕に点滴をしたらしいガーゼが止めてありました。

「お父さんがちっとも来てくれない」いやいや、週2回は来ています。
「早く家に帰りたい」気持ちは分かりますが・・・

「また木曜日にお義父さんを連れて来るからね」となぐさめて早めに失礼しました。
洗濯物が・・・なんとお風呂1回分のはずなのにズボンが3着も!失敗したのでしょうか。


2号君に会うのはあの入院以来
風邪は治って元気になってはいましたが、大きくはならない。
ミルクも飲まない。(-_-;)

2013-09-30 2013-09-30 001 001 (800x600) 2013-09-30 2013-09-30 001 002 (800x600)

もうすぐ8か月になるのに3か月くらいの体重しかありません。
でも寝返りはするし、はいはいは出来ないけれど、ごろごろころがってほしいものを取に行きます。

まだ、お座りもできないけれどバンボには座れます。

2013-09-30 2013-09-30 001 003 (800x600) 2013-09-30 2013-09-30 001 004 (800x600)

何でもお口に入れて確かめたいようです。
見ると、うっすらと下の歯2本が見えます。
顔を出すのはいつかな。

1時間半くらいたったところで泣き出しました。
ミルクを作って飲ませようとしましたが、
手で哺乳ビンを押しのけて断固拒否。
本当に、ミルク嫌いなんです。

お子様せんべいを1枚食べて
おむつを替えて

音楽絵本で機嫌を直して遊びました。
外を見に行ったり、おもちゃで遊んだり
3時半にママとお兄ちゃんが帰ってくるまでお留守番頑張りました。


帰ってきたら今度は1号君遊び相手
「チェッカーゲーム」

要領がイマイチつかめない1号君相手に手加減なしで私が7連勝しましたが
泣きもせず、ズルもせず、怒りもせず・・・
「もう一回」

思えば1号君も成長したものです。


今日のジム
クロール1km
平泳ぎ 50m
バタフライ 25m×4

のんびりジムのお風呂に入っていたら7時w(゜o゜)w
合唱練習があるんだった・・・サウナはやめて合唱に行きました。

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
楽しいお留守番、お疲れさまでした^‐^
2号君、元気になってよかったですね☆
体重少なくても、目がしっかりしてすごく可愛いし、ちゃんと色んなことできるし・・心配ないと思います。
ミルクより、離乳食を喜ぶかもしれませんね。
それにしても、すりむままさんの一日は濃いですね~^‐^
2013/10/01(Tue) 17:06 | URL  | まりも #03yWHARM[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメント有難うございます。
娘がいると、あれダメこれダメとうるさいのですが、2号君と二人でゆっくりのんびり遊べました。
いい加減おなかも空いたと思うのに、断固拒否でしたね(-_-;)
でも娘が帰ってきてから140ml飲んだそうです。
頑張った(^^)v
まだ6kg行かないんですよ。
離乳食を喜んでくれると嬉しいです。
お風呂でのんびりしていたら合唱練習を思い出してしまい、ちょっと悲しかったです。
行けばいったで楽しいのですが・・・
2013/10/02(Wed) 00:19 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック