人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年11月06日 (火) | 編集 |
スポーツクラブに来ている70代女性Uさん。

マスターズ70代の部平泳ぎや、バタフライでたびたび優勝しています。

凄いな~と思って聞いてみたんですよ。

「小さいころから水泳を習っていらっしゃったの」

「とんでもない。私たちの子どもの頃はプールなんてありませんでしたよ」

たしかに・・・

「私は全然泳げなかったのよ。ここに来るまでは」

4年前に入って、とにかく午前も午後も夜の部も

スイミングのレッスン(自由参加)があるときは全部参加したそうです。

上手になってきても「若葉スイミング」や「簡単クロール」にも出たから

悪口を言う人もいたそうです。

それでも朝、昼、夜と毎日レッスンに出た。

飛び込みもクイックターンも覚えた。

で、マスターズ優勝です。

「70代なんてもともと参加者が少ないから」

それでも優勝は凄いです。

年じゃなくて努力と根性ですね。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
70歳で!
ふぃのなさんのブログから来ました。(^▽^)
スイミング朝昼夜参加って、すごいですね。
素敵な70歳。
私50歳、これからでもできるかなって希望がわいてきました。
2012/11/07(Wed) 01:42 | URL  | らいか #i9O7Ctbg[ 編集]
らいか様
はじめまして( ´∀`)ノ
訪問有難うございます。

らいかさん、50歳ならまだまだお嬢さんですよ。
スイミングでもなんでもやれば出来るはず。
あとは努力次第ですね(^^)v
2012/11/07(Wed) 10:38 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
No title
こんばんは
凄い!なんだか勇気を貰いますよね。
諦めず、続ける事が大切ってことですね。

朝 昼 夜 と一日中プールにいらっしゃったのかしら?
それも凄くない?
2012/11/07(Wed) 18:46 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
こんばんは( ´∀`)ノ
それぞれのレッスンは30分なのです。ずっとプールにいるのも疲れますから、ご飯を食べに帰ったり・・・多分家が近いのでしょうね。
ジムに朝、昼、晩と通ってくる人は他にもいますよ。
たいしたもんです。

2012/11/07(Wed) 19:35 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック