人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年10月12日 (土) | 編集 |
土曜日はパートの後、7時からエアロ30分、プール30分の予定だったのですが、
旦那が私の車に乗って行って帰ってこない。
(旦那はバイク3台持っていますが、車は持っていない)

エアロに間に合わなくなったので、プールに直行!

あれ、プールの更衣室の棚が空っぽ

そこへYコーチが、プールから現れて私を見てビックリ

「あら、プールはもうお終いですか」 そんなわけないよね。
「いえ、プールにお客さんが誰もいなくって・・・」

それは、申し訳ないけど超ラッキー
プール貸切です(^^)v

といっても、いつもの長距離コースでひたすら泳ぐだけ

今日の水温はやや高く、先日の合宿の低温風呂程度(笑)

一人なのでのんびりゆったり
水泳は水の抵抗があるから消費カロリーが高いと言われていますが、水の中だと浮力で無重力状態の様になって、ホントに楽ちんなんです。

のんびり水を掻いて進むだけだから、ジョギングやウォーキングより絶対楽

途中から他の人達も入ってきましたが、大抵は水中歩行の人
泳ぐ人は少なくて、コースはずっと貸切状態でした。

明日、明後日祝日はジムが6時終了でパートが終わってからだと間に合わないので

今日は2km、泳いできました。1時間弱
1時間歩いたら疲れるけれど、1時間泳いでも全然疲れません。
これで痩せたらラッキーです。

7月から始めた水泳、寒くなる冬場を乗り切れるかどうかがカギですね。


ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜
すりむままさんは、すいむままさんと名乗ってもいいほど、水との相性がいいのですね。
私は、温泉でも湯疲れしてしまうので、1時間水に入っていたら怠くなるなぁ(^^;;
プールは温水ですよね。車で通えるんなら続けられそうですよ、頑張って!

ps 不穏な事件や事故がある時代、夜半のドカン、大事にならなくて良かったですね。
2013/10/12(Sat) 22:24 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんばんは
貸切のプールで2キロの遠泳☆
ラッキーでしたね~&すごいですね~!
ぜひこれからも続けてくださいね^-^

それにしても、ご主人バイク3台も所有されているんですね。
これもすごい話です。
でも冬道は大変そうですね。
2013/10/12(Sat) 23:09 | URL  | まりも #2AJ..f72[ 編集]
miya様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
ほぉ、すいむままいいですね。すりむままは願望ですが、すいむは今の所続いています。miyaさんのおかげです。
プールは温水と言っても水ですよ。湯あたりはしないと思います。
プールは寒くないのですが、シャワー室の空調が悪いのかすごく寒くなるんです。いつまで頑張れるか。

有難うございます。事故は街灯をなぎ倒した割には人的被害はなくて、朝刊には載っていませんでした。夕刊は止めたので不明ですが。
2013/10/13(Sun) 00:26 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
プール貸切じゃなくてもいいから、コースを独占できるとすごく気が楽なんですが、なかなか独占は出来ませんね。
複数で使っているとターンが重ならないか気を使います。

旦那のバイクは中型、小型、原付の3台です。
小型1台で十分です。
物欲が強いので何でも買いたがるんですよ。
家のリフォームとかを考えてもらいたいものです。
雪が降ったら、自転車(私の)か、私が送り迎えをさせられています(-_-;)
バイクを1台にして、軽自動車でも買えばいいのに。
2013/10/13(Sun) 00:32 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
新聞
おはようございます。
夕刊止めたんですか。でも、必要な時は図書館で読めますね。
私は全国紙自体、止めちゃいました。地方紙と二つ取っていたので高くて、今は地方紙だけ。元々朝刊のみだから一部だけが抜けることはないので。あんなに新聞少女だったのに、人間変われば変わるものです(^^ゞ

さすがに、お湯とは思ってはいませんが(笑)、そういえば、ハンガリーの温泉?プール?は変な温度で、水でもお湯でもなく、慣れるまで気持ち悪かったです。それと、消毒が苦手なんですよ。
昔、プール通いしていた叔母も、髪の脱色が激しくて痛んだと言ってました。ちゃんとお手入れしてくださいね~。
ま、なんだかんだ言っても、泳ぎの上手な、すいむままさんがうらやましいです(*^o^*)
2013/10/13(Sun) 09:05 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは~
やはりね。新聞離れは進んでいると思います。
ウチも昨年、頼まれて取っていた全国紙を止めました。
今年、夕刊も止めたので少しは楽になりました。
ステラレネーゼの旦那が以前はまだその新聞は読んでいない、とか言って大量に保管されていたのです(-_-;)
今は調べたいニュースもネットで検索できるし、TV欄も必要ないのでホントに朝刊も止めたいくらいです。
でも、新聞で得られる知識もあるし、新聞紙も必要になる時があるので、なかなか止められません。
娘のところは止めてしまったので、必要なとき新聞紙を持って行ったこともあります。
ちなみに固定電話も止めてスマホだけです。
困ったことはないようです。

ハンガリー、miyaさんの旅行ブログで見ましたよ。
とても綺麗な写真で行きたくなりました。
プールの塩素臭はイヤですよね。でもここのプールは電解水なので塩素臭がしません。
それでもヘアカラーが脱色していると思います。
毎月ヘアカラーしてもらっています。
泳ぎは多分、息継ぎのコツさえつかめば大丈夫なんだと思います。
2013/10/13(Sun) 18:53 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック