人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年10月13日 (日) | 編集 |
この3連休、全部パートが入っています。

昨日は2階ホールで大学生のサークル(昔、私も入っていた児童文化部)が人形劇と舞台劇、ゲームなどをしてくれて、大勢人が集まりましたが、今日はイベントは何もなし。

いいお天気も相まって、図書館はのんびりムードです。

夏休み中の混む日は開館5分で満席になったこともあるAVコーナーも昼近くまで空きがありました。

普段は結構利用者の多い図書館なので、いつもはカウンターで本など読む暇はないのですが、今日はお客さんの合間に本を読む暇がありました。・・・かなり暇でした。

もちろん、交代で配架に行ったり、書架整理をしたりはしますが、カウンターで待っている時間のんびりできました。

まあ、中には家族全員分60冊返却というお父さんもいらっしゃって、1度には運びきれず再度車まで取りに行かれましたが・・・

来館者は普段の半分か3分の1

この連休中に地域の運動会や幼稚園保育園の運動会もあちこちで開かれているようですし、武蔵ではお祭りで歩行者天国などもあるようです。

気候のいい時期ですから、小旅行に行かれた方も多いと思います。

配架の時、ふと見ると、中庭に置かれたテーブルでお弁当を広げている高校生くらいのカップルが・・・

いいお天気だし、私もそこでお弁当を広げたいけれど・・・

「すみません、お気持ちは分かりますが、全館飲食禁止なので、お弁当は1階の〇〇でお願いします。そちらは持ち込みOKです。」

「あ、そうなんですか。知りませんでした。すみません」
カップルは名残惜しげに立ち去りました。

まあ、近くの公園でもいいわけだし。

トラブル?はそれ位でのんびりした一日でした。
明日も暇かな・・・


ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
三連休、ずっとお仕事なんですね。
でも仕事に行けるって、うらやましいなぁ~と思う今日この頃です(^‐^;
ただでさえ静かな図書館。。。さらに時間がゆったりと流れている感じでしょうか。
たまにはのんびりしながら・・お仕事がんばってくださいね^‐^
2013/10/13(Sun) 23:48 | URL  | まりも #jG0eF8IQ[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
仕事と言ってもほんの少しのパートです。
本は好きなので楽しんでやっています。
3日目も混みあうことはなく、普通の休日でした。
2013/10/14(Mon) 21:59 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
図書館もいろいろな物語がありますね。
お弁当のカップルは、二人で食べられればどこでもいいのでしょう。
お仕事お疲れ様でした
2013/10/14(Mon) 22:25 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
中庭の高校生カップル、今日も来ていました。
衆人環視の中なのですが、ものともせず、何時間も黙ってお勉強していました(*^o^*)
明日から試験らしいです。
2013/10/14(Mon) 23:23 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック