人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年10月15日 (火) | 編集 |
母の所にはいつも月曜と木曜にお見舞いに行き、洗濯物を持ってくる。

昨日の月曜は祝日で図書館パートが入っていたので、今日の午後行ってきた。

行くとスタッフの女性が
「ああ、良かった。娘さんを呼んでくれと言われて・・・Nさん、喜びますよ
 ちょっと便がゆるくて、念のためお部屋で食事を摂ってもらっているんです」

行くと、ベッドのカーテンが引かれ、ちょっとした隔離状態

「ああ、〇ちゃん、来てくれた、嬉しいよ((T_T)」

「昨日、来られなくてごめんね。仕事だったから」

洗濯物を片付けて、母の好きな缶コーヒーを半分こ(私が残りを飲む)
おせんべいは預けることになったので、キャラメルだけ渡す。

家がどうなっていたか忘れたと言うから、写真を撮ってきて何枚か壁に貼った。
施設から貰った行事の写真や、孫の写真も貼った。

母は喜んでいました。

「〇ちゃん、帰ったらさびしいよ・・・」
「うん、また明後日来るからね」となだめて帰ってきました。

帰りに、洗濯物を取に行くと、バケツに入りきらず、ビニール袋に2袋分
この頃ずっと多いです。
やはり、失敗が増えてきたのかも。


今日のジム
クロール1km
バタフライレッスン30分
平泳ぎレッスン30分

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
すごい!
すごい!とても長い距離を泳いでるんですね!
ポチっ!良かったら私のブログに遊びに来て下さいね(^_^)v
2013/10/16(Wed) 01:07 | URL  | テイラー #-[ 編集]
こんにちは
お母さまの「さびしいよ・・」は切ないですね。
ご家族や家の写真をながめて、少しでも心が和んでくれたらうれしいですね^‐^
うちの母も、帰り際の握手のとき・・なかなか手を離してくれませんよ~
洗濯物はすりむままさんがされているんですね。
いつも本当に、お疲れさまです。
2013/10/16(Wed) 11:18 | URL  | まりも #42X5tw2w[ 編集]
こんにちは〜
そこに見える、母と娘の情景がうかんで、切なくなりました。
寂しいよと言われるのは辛いけど、思いを素直に伝えてくれるのは有難くもあると、勝手ながら、思います。
大変でしょうが、明日もまたお顔見に行って差し上げてくださいね。
2013/10/16(Wed) 14:48 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
テイラー様
訪問&コメ&ポチ、有難うございます。
テイラーさんの所にもお邪魔します(^^)v
2013/10/16(Wed) 22:13 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
まりもさんのお母様はどらやきとかおいしいものを食べられて、お見舞いのかいがありますよね。
ウチの母は食べる量が減ってきて、大好きだったコーヒーも3分の1くらいしか飲めません。
洗濯は、ホントは施設でお願いしたいんですがねえ(-_-;)
2013/10/16(Wed) 22:17 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
母は昔から、大人げないと言うか、思った通り口に出す人です。あるいは私も (^^;
うれしい、さびしい、来てほしい、帰らないでほしい・・・
姑はその点、大人で、私に嫌な事を言ったりわがままを言ったりしたことは1度もありませんでした。
いつもありがとうとニコニコ笑っていました。
母は元々なのか、子どもに帰って甘えているのか・・・
でも、正直な気持ちなのは分かります。
明日も行ってきます(^^)v
2013/10/16(Wed) 22:24 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック