人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月17日 (木) | 編集 |
義父を連れて、母のお見舞いに行ってきました。

月曜日もゆるく隔離状態だったのですが、今日も。

ベッドのカーテンを引いて、食事もベッドでとることになっています。

そばに大きな蓋付きバケツが2つ置いてあって、中身は空でした。

看護師さんが、お見舞いは早めに切り上げてください。と言いに来られました。

母に
「まだ、下痢なん?」と聞くと
「下痢なんか、全然していない。なんか、私にケチをつけてこんなことする」と言います。

洗濯物が多いので下痢は間違いないと思うのですが、本人は忘れているようです。

スタッフに
「下痢はいつのことですか」と聞くと
「15日に、2回柔らかい便がありました」とのこと

でも今は治まっているらしく、お風呂も入れてもらえなかったのか、洗濯物が空でした。

「メガネがない、盗られた」と言っていましたが、ベッド上のティッシュの箱の中にありました。
ただ置いたら、落ちるかもしれないと思って自分で入れたのでしょう。

でも、ティッシュが残り少なかったので、箱ごと捨てられないように

メガネが入っています
と、サインペンで注意書きをしておきました。

帰る時、またひと悶着ありましたが、宥めて帰ってきました。

来週は多分治っていると思います。


ジムは休館

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お母さま、大変でしたね。
お風呂も入れなくて・・・何だか気の毒です。
私の母も昨年同じような状態で、面会できなかったです(^‐^;
早く良くなって、お風呂に入ってさっぱりしてもらいたいですね。
2013/10/18(Fri) 16:57 | URL  | まりも #a/.GVmBA[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメントありがとうございます。
そう言えば、去年ノロウィルスが流行った時は全面的に面会禁止でした。
母のはノロじゃなくて、お腹が冷えて下痢になったのかもしれません。
もう治まったようなので、来週は大丈夫だと思います。
2013/10/18(Fri) 22:41 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
