人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年10月18日 (金) | 編集 |
陶芸教室の作品が焼きあがりました。

2013-10-18 2013-10-18 001 001 (800x600) 2013-10-18 2013-10-18 001 002 (800x600)

2013-10-18 2013-10-18 001 003 (800x600) 2013-10-18 2013-10-18 001 004 (800x600)

2013-10-18 2013-10-18 001 005 (800x600) 2013-10-18 2013-10-18 001 006 (800x600)

ピエロの深皿はカレーを入れるのによさそう。同じのを幾つか作ろうと思います。

オカリナは以前載せたっけ・・・忘れたので一応あっぷ。気に入っています。

最後の鉢が凄く残念。
マスキングテープを貼ったりして結構苦労したのに、黄瀬戸の釉薬が泡立ってしまいました(-_-;)
これはまたいつか作り直したいと思います。

四角い大皿は模様が消えてしまって残念。

でも、陶芸教室は楽しくやっています。

Kさんと行くランチも楽しい。
今日は焼き肉ランチ、石焼ビビンバ付きで1000円くらいでした。

しょっちゅう孫を預けに来るくせに文句が多い娘さんの愚痴を聞き

「そうそう、結局甘えているんだよね」

2時間半、喋りまくってストレス発散。

また、体重が増えてしまいました(-_-;)


今日のジム
ズンバ(フラの代講、結構ハード)45分
クロール 1km 
平泳ぎ 200m

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
わぁ~、どれもこれも素敵ですね!
お雛さま、キュートです。
オカリナの色味が好きです。
ピエロのお皿、可愛い~~♪
四角と丸のお皿たちも、料理を引き立ててくれそうですね^-^
あー欲しいです(笑)
すりむままさんの多芸・多趣味に、ただただ・・感動です。

石焼ビビンバ、大好物です。
お友だちとのランチは、本当に楽しいですよね。
2013/10/18(Fri) 22:47 | URL  | まりも #noRfYm1U[ 編集]
お雛さん 綺麗な色ですね。
ピエロカレー皿も四角大皿も全部いいです。
私も近くにこんな教室があればやってみたい。
このブログで陶芸に興味が出ました。
2013/10/19(Sat) 17:22 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
こんばんは〜
わぁ、宝物が出来ましたね\(^o^)/
ピエロのお皿、何処かで販売出来そう♪
それに、自宅から近いって、いいですよね^_^

ps. お母様、仰るようにノロではないでしょう。
次回にスッキリしているといいですね。
2013/10/19(Sat) 21:41 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
普通の陶芸教室は月謝が高いのですが、これは市の講座で、しかももう5年生で指導者なしの自習なので、年会費5000円のみ。
あとは数百円の粘土代だけです。
駄作が多くてかなり捨てましたが、置き場所に困ります。
でも楽しいからいいか♪
あと1年で卒業なんです。残念。
2013/10/19(Sat) 22:23 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは。コメントありがとうございます。
5年目ともなると、置き場所に困りますが、作るのは楽しいです。
あのんさんのスィーツデコの方が凄いですよ。
あれは退職後に、お教室が開けると思いますよ。
だから全部お嫁に出さずにある程度は取っておいた方がいいですね。
2013/10/19(Sat) 22:28 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうそう、ホントに近いのがGOOD!
忘れ物しても、エプロン付けたまま取りに帰れますもの。
誰かが牛乳パックを使いたいと言ったら、直ぐ持ってきてあげられるし。
作るのは楽しいけれど、断捨離に逆行しています。
しかも、今年から旦那まで(クラスは違いますが)始めたので、駄作がとんでもないことになっています(-_-;)
母も月曜日には治っているといいな。
ご心配有難うございます。
2013/10/19(Sat) 22:33 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
