人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年11月06日 (水) | 編集 |
本当は11月5日が娘の誕生日で、ランチでも…と思って電話をしたら

1号君の風邪が2号君にもうつって、38℃くらいの熱がある。

1号君が午前保育で帰ってくるから遊んでやってほしい。とのこと。

1号君の遊び相手+晩御飯に1号君の好きなハンバーグを作ってあげることにした。

いきなりの電話で心配したけれど、手のけがは全然大したことはなくて、今日も一応見せに行ったけれど、消毒して絆創膏を貼っただけ。

ただ、2号君が風邪でくしゃみ鼻水、熱・・・

鼻が詰まるのでずっと抱っこをしていて下すと泣く。

2号君が前よりしっかりした顔つきになっていて、写真を撮りたかったけれど、抱っこじゃ写真も取れなくて、バウンザーに置くと機嫌が悪くて・・・写真は撮れませんでした(-_-;)

2号君を抱っこしながら、1号君と「イケイケどんどんゲーム」

結構面倒なルールで、今日初めてやったのですが、なんと1号君の圧勝

抱っこしている2号君が私の顔で遊ぼうとするので、気が気じゃないんですよ(-_-;)

5回中1回しか勝てなかったけれど、まあ仕方ない。今度リベンジしますよ。

娘が帰ってきて、2号君を渡し、ハンバーグと野菜炒めを作りました。

1号君が喜んでくれたので良かった!

「熱が高くなって肺炎になったら、また入院だから、いつでも電話に出られるようにしておいてよ」
と、イヤな事を言われて帰ってきました。

入院は大変なんです・・・早く元気になってもらいたいです。


今日のジム
クロール1km、平泳ぎ100m、バタフライ25m×4回

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
娘さん、お誕生日だったんですね。おめでとうございます☆
手のケガが軽くて良かったですね。

風邪ひきの2号君を抱っこしながら、1号君とゲーム。
すりむままさんも大変でしたね。
私も娘の子どもたちで、色々経験してるけど・・体力勝負ですよね~(^‐^;
2号君、早く治って元気になりますように!
次は元気な笑顔に会えるといいですね。
2013/11/07(Thu) 16:12 | URL  | まりも #48JmKOf2[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
この年代は親の介護に孫の守り・・・いろいろ呼び出されます。
やはり、自分が元気でいなくちゃ、と思います。
2号君、言葉は意味不明ですが、目でしゃべります。よく分かっているように思います。
とにかく健康が一番。
2013/11/07(Thu) 21:37 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック