人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月10日 (日) | 編集 |
今日は雨交じりの強風という悪天候でしたが

ウチの班が神社の掃除当番でした。

11月の掃除当番が最悪です。

というのも境内には大きなケヤキが数本生えていて、中でも一番大きい御神木は樹高30m、幹の回り5,1mの巨木。2番目が樹高30m、幹の回り4m。

keyaki (520x800) keyaki2 (565x800)(画像は借り物で2007年夏頃)

金沢市の保存樹にも指定されている巨木です。樹齢は不明。

で、今はこの緑の葉っぱがすべて落ち葉になって降り積もっているんですよ。

雨交じりの強風の中、せっせと熊手で落ち葉を掃きごみ袋へ・・・

ごみ袋は24袋になりました。

皆で手分けしてゴミ集積場へ・・・

お疲れ様でした。


今日のジム
クロール1km、平泳ぎ100m

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
紅葉を眺めるのは楽しいですが、落ち葉のお片付けは大変でしたね(^‐^;
ゴミ袋が24・・・すごいですね!
本当にお疲れさまでした。
ご利益がありますように~~☆
2013/11/11(Mon) 16:57 | URL  | まりも #A1/reZ72[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
たまに、ご近所の皆さんと交流を持つのはいいことです。
雨風でテンション下がりましたが、ご利益があるといいな~♪
2013/11/11(Mon) 18:07 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
