人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年11月12日 (火) | 編集 |
仕事で銀行に行ったら、知ってる人に会いました。

「こんにちは~」

「あら~、お久しぶり」

・・・・ところで、この人誰だっけ?

顔も見覚えがあるし、親しく話した記憶もあるのに、何の関係の知り合いだっけ?
と、思っていたら、相手が

「どこでお会いしましたっけ?」

あらあら、貴方もですか。


と、その時私が窓口に呼ばれ、戻ってくると

「思い出したわ。図書館で、非常勤をしていたの。もう終わったけれど」

そうそう、そうでした。

シフトだからいつも会うわけではないけれど、たまに昼食時に会うとよく喋っていたのでした。

息子が同じ年で、都会に住んでいらっしゃるのですが、聞けば、もうすぐ結婚されるとか。

都会で就職・結婚した子供はもう田舎には帰ってこないのだろうけど・・・

30代の半分は未婚と言うけれど、やはり息子にも早く結婚してもらいたい。


それにしても、最近よくある「この人誰?」状態(-_-;)

顔はしっかり覚えているのに、名前や所属が思い出せない。

年のせいか・・・それにしてもちょっと早いのでは?


今日のジム
クロール1km、平泳ぎ100m、バタフライ25m×4回
バタフライレッスン30分、平泳ぎレッスン30分

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私、昨日、これやっちゃいました。
向こうは認識しているのに、こちらは誰だっけ?状態。

別れた後に、はっきりわかりました(^^ゞ
仕事の時は、1回で覚えようと必死?だったけど、最近、気が緩んでる。
男性と違って、女性は、メイクや着ている物、髪型でイメージが違うので、わかりにくい。私、声の記憶は良いのだけれど。

息子さん、本人が結婚したければ、お見合いも復活しているらしいけど、そうでなければ、始めにお相手登場しないと。
職場とか仕事関係に女性が多そうだけれど。良いお相手が現れますように。
2013/11/13(Wed) 10:16 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんにちは
「この人、誰?!」状態・・・。私もよくあります。
それも10年以上前から。。(^‐^;
もう気にしてません。 
ニッコリ会釈して、すれ違います(笑)

結婚は、やはり縁と本人の気持ちかも。
「結婚したい!」という気持ちに縁がつながる・・と聞いたことがあります。
私は息子の結婚を願って、地元の神社に参拝してました^‐^
親としてはそれが精一杯でした。
2013/11/13(Wed) 17:14 | URL  | まりも #RbfNabWM[ 編集]
miya様
こんばんは。コメントありがとうございます。
記憶力抜群のmiyaさんでもそんなことがあるのですね。
でもすぐ思い出されたのがさすがです。
私はこの頃自分でも呆れるほど?が増えています。
そのことがまだ直接的な脅威にはなっていませんが、仕事に差し障るほどになったら怖いです(-_-;)

miyaさんは声の記憶だけじゃなく、お仲間の皆さんの一人一人の状況をよく覚えていらっしゃって驚きます。

息子はね・・・早く安心したいところですが、本人が「結婚なんかしたい人がすればいいんだよ」と言ってるし。
モテない男のひがみかもしれませんが。
2013/11/13(Wed) 21:58 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
まりもさんもですか。
お仲間発見でちょっと安心します。
ニッコリ会釈ですれ違える場合はいいのですが、ある程度会話しなければならない状況に陥ると、まず、名前が出てこないのに驚きますね。知ってるはずなのに。
使わない情報はどんどん消えていくのでしょうね。
必要な情報もどんどん消えていくのかも(-_-;)

「神社に参拝」・・・そうか、親にできるのはそれ位ですね。
あまりしつこく言っても嫌がられそうだし。
2013/11/13(Wed) 22:05 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック