人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年11月13日 (水) | 編集 |
月末か月初めに付けている「減量作戦結果」ですが、ヤバいことになっています。

10月は途中までは順調で

体重 開始時ー5.4kg 体年齢 実年齢ー1(開始時+6だった)

まで行ったのに、息子が金沢で研修だとかで4日間滞在したときに、高カロリーの食事が続いたせいか一気に2kg増となり、まだ解消できていません。

始めたのは夏で順調だったのですが、寒くなってきたから体も脂肪を蓄えようとしているのかも。

寒くてもプールは頑張っているし、メニューも少し増やしているのに・・・

水泳で痩せるのは難しいのかもしれません。

あるいは、この辺りが私の適正体重なのかも・・・(-_-;)

いやいや、膝の負担を減らすためにも最低55kgは割りたいし、身長比から言えば50kgだって割らなくちゃ。

例の北國新聞のダイエットにご飯を抜くのはいけないという記事のせい?

やはり晩御飯はおかずだけにした方がいいのかもしれません。

「タニタ・・・」にあったように、ご飯は100gにするとか。

体重が減らないのは、消費カロリーより摂取カロリーが多いからなのは分かっているんです。

と、言いつつ、きょうも結構おやつを食べていました(-_-;)
やはり、それがいけない。

今日のジム
クロール1km、バタフライ25m×2回

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コメント
この記事へのコメント
こんにちは
スランプの時期なんでしょうかね・・(^-^;
食べる順番・・・野菜やおかずを先に食べて、最後にご飯!というのがいいとか。
今夫も減量がんばってます。
私は夜、おかずだけでご飯は食べません(もうずっと・・)
でもお酒飲むのでチャラですね(笑)
第一目標達成まで、とりあえず続けてくださいね。
2013/11/14(Thu) 16:30 | URL  | まりも #kxYW6xzA[ 編集]
私も同じような記事を書いた所ですよ。
いくらカロリーを消費してもカロリーオーバーを繰り返せば着実に体重増加です。
やっぱり食事に気を付けるしかないのかな〜と思ってます
2013/11/14(Thu) 20:43 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
順調に減っていたのに、がっかりです。
スランプなのかもしれません。
あるいは、単に間食が多いとか( ̄▽ ̄;)
晩御飯はご飯抜きに戻します。
おやつは控えめに・・・ (^^;
第一目標達成に向けて頑張りマスp(^_^)q
2013/11/14(Thu) 22:14 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは。コメントありがとうございます。
スレンダー体型のあのんさんが体が重いなんてw(゜o゜)w
3日後の神戸マラソンを控え、最終調整に入っておられるのでしょうか。
エネルギーも蓄えたことですし、楽しんできてくださいね(*^-゚)b
2013/11/14(Thu) 22:17 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
p(^_^)q
4ヶ月頃って停滞期って言いますよ。
めげずに頑張ってください。
私はご飯100g派です(^^ゞ
2013/11/14(Thu) 22:48 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは。コメントありがとうございます。
miyaさんはタニタ派ですね。
いずれにせよ、摂取カロリーを減らせばいいわけで、間食をすっぱりやめるか、甘いものを食べたいならご飯を減らすか・・・
やっぱり食欲の秋だからダメなのかも。
でも、めげずに頑張ります<(`^´)>
2013/11/15(Fri) 00:03 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
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