人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年11月21日 (木) | 編集 |
朝、母のお世話になっている施設に電話して聞いたら、隔離は今朝から解除になったそうです。

で、予定通り義父を連れてお見舞いに行きました。

母は喜んでいました。

が、何時もの事ですが、まるで初めてきたような反応。

いつも来てるちゅうのに(-_-;)

それはともかく、体調はいいそうで、お昼ご飯も半分以上は食べられたし良かった良かった。

介護用車いすで殆ど寝たままミキサー食を口に入れてもらっているだけの人も何人かはいらっしゃるので、なんとかまだ自分で食べられる母は有難いです。

胃がんの手術をして認知症にもなって5年。
ずいぶん体が弱りました。

手術をしない方が良かったのかな…とも思いますが、分かりません。

90歳の義父はいつも楽観的で

「元気で良かった」と言っていました。

たいしたものです。

義父は100歳になってもピンピンしているかも。

2013-11-21 2013-11-21 001 001 (800x600)
車で通りすがりに(信号待ちで)写した野町「神明宮」の大ケヤキ
樹高33m、幹周7.83m多分金沢市では一番大きい木

今日のジムは休館
極楽湯でのんびりしてきました

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
おはようございます
お母様、回復されて良かったです!
お義父様のように楽観的なのは、長生きの秘訣のひとつかもしれませんね。
胃がんの手術は仕方なかったですよね。

こちらは毎日快晴の今週ですが、そちらは荒れているようですね。
うちでよく言っていた「雪起こし」は「鰤起こし」とも言うんですね。シーズン中、雪、あまり降りませんように。
2013/11/22(Fri) 08:48 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
こんにちは
お母さま、お元気になって良かったですね。
手術されたからこそ、今も自分で食べられているのかも・・しれませんね^-^
お義父さまはとてもお元気そうで、何よりです。
クヨクヨ考えないのも健康のヒケツだと思います♪
お風呂でのんびり~、いいですね。
2013/11/22(Fri) 18:26 | URL  | まりも #RIRvZdG2[ 編集]
miya様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。くよくよしないのは長生きの秘訣かもしれません。
胃癌の手術、某病院では70以上の人は癌の進行が遅いからあえて手術はしないと聞きました。
でもその時は手術するしかないと思ったので仕方ありませんね。

太平洋側では冬はいいお天気が続くのですね。
毎日こんなに悪天候だとやはり裏日本・・・と言う感じがします。
雪かきはホントに勘弁してほしいので暖冬希望です。
2013/11/22(Fri) 20:43 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね。手術したからこそ今も何とか食べられるのかもしれませんね。
義父は90歳にしてはとても元気ですが、私が迎えに行っても忘れていることもあるし、まあそれなりです。
今のところはどこも悪くないので当分この状態が続くと思われます。
先々の事は心配してもしょうがないですからね。
2013/11/22(Fri) 20:49 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック