人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年11月29日 (金) | 編集 |
陶芸教室の後、いつもの友達+1でランチ
今日は「馬〇ら」です。
2013-11-29 2013-11-29 002 001 (800x600)
これにアフターコーヒーを付けて980円。今日は豚生姜焼き定食でした。

お姑さんとの昔のバトルを聞いて(私はお姑さんでは全く苦労していません)
はあ、同居だといろいろ大変なんだろうな・・・

彼女らは「今が一番幸せ」と言う。
私はまだまだ親の介護に孫の守り・・・いろいろあります。

強運の彼女はストレスというのを感じたことがないそうで
我慢して腹にため込むことなく真正面からバトルしながら生きてこられたらしい。

いい人生です。
「今度生まれ変わるとしてもあなたがいいわ」とご主人に言ったら
「わしゃ、ちょっと考えさせてくれ」と言われたとか(笑)

と、お喋りを楽しんでいると携帯が・・・

娘「また、2号君が熱を出してマイコプラズマらしくて、入院になるかもしれないから・・・(以下略)」
とにかく病院に行くから3時に1号君を迎えに行ってほしいとのこと。

入院となると娘宅にかかりきりになるのですが
明日は代表幹事会、その後も年末公演のオケとの合同練習、陶芸展覧会の受付当番、元の同僚たちとの食事会、母の洗濯物、パートの仕事などいろいろ支障は出るのです。

この1週間は特別予定が入っているのですが、もちろん孫優先。


一旦家に帰ってお迎えに行こうとしていたらまた携帯が・・

娘「熱が下がったから、入院はなし。1号君と表現会の服を買いに行くから2号君を見ていて」
熱が下がってヤレヤレ、入院じゃなければ助かります。

2号君は相変わらず食も細くあまり大きくなっていないけれど、かわいいです。
2013-11-29 2013-11-29 001 004 (800x600)
「安静にしておくように」言われたけれど、元気に遊んで、抱っこで寝ました。寝ると重くなるんですよね。

娘が帰ってきて、今度は1号君の遊び相手
どらえもんのボードゲーム「ドカンとどら焼きゲーム」で遊びました。
1号君はさいころの目を自由に出せるらしく(?)このゲームは何時も1号君の勝です。

まあ、なんとか入院は免れそうですが、前回もそう言ってやっぱり入院になったこともあるので油断できません。
できればこのイベント週間が終わってからにしてほしい(-_-;)

今日のジム
娘宅に行ったのでフラダンスの友達に年末公演のチケットを渡せなかった
夜の部で泳いできました。
クロール1km、平泳ぎ100m、バタフライ25m×8回

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
2号ちゃん、入院せずにすんで良かったですね^‐^
笑顔がとっても可愛いし、元気そう~♪
このまま回復してほしいですね!
12月は何かと忙しいのに、すりむままさんのスケジュールはびっしりのようで・・・。
体調にお気をつけてくださいましね。
2013/11/30(Sat) 17:23 | URL  | まりも #BlSdIE/.[ 編集]
こんばんは!
まぁ!すりむままさん、お忙しいこと!
2号くん、元気そうなので、早くすっかり良くなるといいですね。
もう師走ですね・・・(⌒-⌒; )
2013/11/30(Sat) 21:40 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
元気そうに見えますが、咳をしたり呼吸音もなんだかゼイゼイしています。
今日は、無事代表幹事会に行くことが出来ましたが、今後は分かりません。
私はインフル予接も済ませました(*^-゚)b
2013/11/30(Sat) 22:24 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
2号君は相変わらず可愛い〜
このまま大きくならないで、癒して欲しいけどダメですよね
お忙しそうですが、美味しいものを食べて乗り切って下さい。
2013/11/30(Sat) 22:29 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
miya様
こんばんは。コメントありがとうございます。
ホントにもう明日から師走で、1年の経つのが早いことw(゜o゜)w
2号君「この子は長くかかりますよ」とDr.に言われたそうです。
入院の話はまだ棚上げになっていますが、安心はできません。
婿殿も弱い子だったそうで、今も2号君と同じ症状だそうです。
2013/11/30(Sat) 22:29 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
あのん様
こんばんは。コメントありがとうございます。
2号君、Dr.から「この子は長くかかります」と病弱のお墨付きです(-_-;)
月曜日にまた病院に行って診てもらうらしいです。
入院はイヤだ~~。
2013/12/01(Sun) 21:40 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
