人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2013年12月02日 (月) | 編集 |
先週水曜日から今週水曜日までの作品展、今日は当番でした。

でも、月曜日の為か当番が4人もいたわりに訪問者が少なく暇でした。

内輪の人間が顔を出してくれましたが。

まあ、雰囲気だけ
急須 オカリナ

くつ ふくろう

この教室に居られるのは残り1年なので何を作るかちゃんと計画しなくては。

ちゃんとした作品も作りたいし、日常使う食器やオカリナももっと作りたいし、最後には骨壺も作ろうなんて話も出ました。

私はもっと大人っぽい、渋い作品が作れたらいいなと思います。


午後の部の当番と交代して、午前の部当番の4人でランチに行きました。

目的の店に行ったら、なんと臨時休業。
その後いくつかの店が定休日で、やっとたどり着いたのが柿木畠の「あ〇つぼ」

簾で仕切った個室掘りごたつ形式で温かくなかなかGOOD!
日替わり定食のステーキ丼780円、おいしかったです。

2013-12-02 2013-12-02 001 001 (800x600)

食べ物記事が続いてすみません。食事会まさかの4連ちゃんです。
これではなかなか痩せません(-_-;)

娘からは電話で、病院へ行ったけれど今日は熱も下がり(37,4度)胸の音も落ち着いてきたので点滴はナシ。入院もしなくて済みそうです。ヤレヤレ。

今日のジム
クロール1km、バタフライ25m×4回

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
陶芸の作品、色んなジャンルがあって眺めるのも楽しそうですね♪
可愛らしいものもいっぱい!
オカリナはすりむままさんの作品かしら~
今日も美味しそうなランチ、いいですね^‐^

2号君、落ち着いて良かったですね!
このまま順調に回復して、元気になりますように~☆
2013/12/03(Tue) 15:44 | URL  | まりも #yAH7ocAk[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
なにしろタダ同然の陶芸教室なので、大きさは30cm以内のものという制限があり大きなものは作れません。
駄作が溜まって大変ですが、陶芸は楽しいです。
教室の後のランチが楽しみというか・・・
2号君もお陰様で落ち着いてきたようで一安心。
有難うございます。
2013/12/04(Wed) 00:12 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
