人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年12月04日 (水) | 編集 |
フルタイムの仕事を退職して6年
もっとのんびりと人生を楽しんでいるはずなのに

出かける予定が1日に3つ重なると忙しいと感じてしまう。
2つまでならOK

今日は本来なら貴重な何もない日なのに
お歳暮を買いに行く、陶芸作品展の撤収と図書館の研修、それといつものプール

ちゃんと上手く行くように予定を組んであったのに、
旦那が私の車の鍵をポケットに入れたままバイクで出かけるというハプニングがあって焦りました。

陶芸の友達に家まで迎えに来てもらって時間には間に合ったのですが・・・ヽ(`Д´)ノ
旦那にはホントにいろいろ手がかかります(-_-;)

明日も予定が3つ
義父を連れて母のお見舞い、車の12か月点検(タイヤ交換も)、合唱練習

せめて1日が30時間あればゆっくりできるのに

今日のジム
クロール1km、平泳ぎ50m、バタフライ25m×4回

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
先生も走る12月です
何故12月はこんなに忙しいのでしょう
掃除はしたいし、忘年会は行きたいし・・・

お母様もお孫ちゃんも頼りにされてるので
忙しい中体調を崩さないでくださいね。
2013/12/05(Thu) 16:15 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
こんにちは
予定が一日に3つ・・・すごいですね~!
その上、ジムにも通っているし☆
私はせいぜい2つまでです。ていうか、ひとつで充分です(^-^;
時間、間に合ってよかったですね♪
予定が混み合うとハプニングもリスクも起きやすくなるかもしれませんね。
体調はもちろん、事故などにも気を付けてくださいね。
2013/12/05(Thu) 17:38 | URL  | まりも #.CRwACnc[ 編集]
こんばんは〜
すりむままさんが、家を出たり入ったりする姿が目に浮かぶようです(≧∇≦)
若い頃は一日3つでも4つでも平気で出来たけれど、だんだん処理能力が落ちますね。
私は今は夜は滅多に外出しないので、大体2つです。それも自宅に戻らず連続です。すりむままさんは、出来る時は一旦帰って、ご主人の昼食準備もされるようですから偉いですね。ウチは昼は放置です(笑)。
お疲れがでませんように、夜はなるべく早く寝てくださいね。
2013/12/05(Thu) 20:56 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
あのん様
こんばんは。コメントありがとうございます。
母は一応施設に入っているので、お見舞いや洗濯は必要ですが、自宅で介護をしていらっしゃる方よりは楽なはず。
娘のSOSが怖いけれど、今は小康状態です。
掃除・・・(-_-;)ダメです。
あのんさんちはスッキリきれいだと思いますよ。
私の偏見ではスマートな人は大抵お家もスッキリだという感じがします。
2013/12/05(Thu) 21:34 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメントありがとうございます。
そう、人間らしく生きるには、一日に予定は一つで十分です。
今年の年末公演が終わったら、何と言われようと合唱は止めようと思います。時間を取りすぎるんです。
2013/12/05(Thu) 21:37 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは。コメントありがとうございます。
全くその通りで、この年になったらやりたいことを絞って行かなくてはいけないですね。
こんなに出歩いているのは、家の居心地が悪いからかも・・・
ガラクタを捨てて快適な家にしたいけれど、旦那と意見が合いません(-_-;)
ウチの旦那も私がランチで出歩いている時は適当になんか食べているようです。
ウチの課題はまず、住環境です。
2013/12/05(Thu) 21:43 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック