人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年11月10日 (土) | 編集 |
夕方、予告もなく息子が帰ってきた。

鎖骨を折って九州まで迎えに行って、富山に連れて行った。
それ以来である。

鎖骨は少しずれてはいるものの手術はしないでいいらしい。
痛くはないそうだ。

留学生を連れて立山に行くのを楽しみにしていたのに、鎖骨を折ったから上司が行くことになって残念がっていた。

車両保険に入っていたし、鎖骨を折ったお見舞金も出たから新古車を値切って買って安いナビとETCも付けた。
保険でちゃんと出来たからと言って私に高速料金+ガソリン代、5万円くれた!

子どもにお金なんか貰ったことがないから断ったのだが、保険で出たからと言うのでありがたく貰うことにした。

そして、貰い物のジャガイモをたくさん持ってきた。
鎖骨折れているのに、気の毒な。←(ありがとう、申し訳ないね。という金沢弁)

「極楽湯」に行って帰りに買い物をし、晩御飯は家で食べた。

明日は用事があるから早朝5時に帰るという。
「掃除に来てね。ご飯作りに来てね」と言う。

やはり、さっさと結婚するべきだ。
母は反対しないから。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
息子さん、元気になって良かったね!
けじめをつけて、気持ちを持っておいでたのは、大人ですね!!
成長されましたね…

いいじゃないですか…
甘えたいのは、親子の情ですね!

うちのおねいさんは、してもらって当たり前の様子ですよ…
2012/11/11(Sun) 00:32 | URL  | 姉 #tHX44QXM[ 編集]
おはようごさいます

息子さん、早く結婚させたほうが良いですよ。
悪い例がうちの家内の実家です。
81歳の義母は53歳の息子に対していまだに「ボク」「ボク」と言って溺愛しています。元気な頃は掃除に来てくれといわれれば、遠く滋賀県の近江八幡までアパートの掃除に行っていました。
そんなだから53歳はいまだに独身です。

帰って来られると、母親はついつい甘くなりがちなんでしょうね。。
2012/11/11(Sun) 12:40 | URL  | しろくま #mQop/nM.[ 編集]
良い息子さんに育て上げられましたね!

昔、冨山では、家がないと(目星がついてないと)なかなか嫁のきてがないと、こちらから転勤になった知人が言っていましたが、今はどうなんでしょう? そちらに住むうちの従兄弟たちは、結婚した時は借家もいましたが、数年で持ち家で、こちらとは住宅事情が違うなと思います。
(ちなみに、私の実家は都内ですが、両親の実家が冨山でした。)

いいご縁があるといいですね。

PS. FC2のスタイルシート(CSS)画面をみたら、随分、懇切丁寧に説明がかかれていますね。ただ、結構、HTMLとの組み合わせ指定が多いので、細かい設定だと両方見ないといけないから、CSSで変更できる範囲に留めた方が楽かと・・。試しにやってみたら、本文の文字はsmallからmediumに変えたら、かなり大きくなりました。ただ、本文を大きくすると、記事タイトルも大きくしたくなるかも。文字色も変えたければ、色の一覧から少し濃いめの文字色の番号を入れれば変更できます。
2012/11/11(Sun) 16:34 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
姉ちゃん様
有難うございます。
車が廃車になったのを心配していましたが、ちゃんと保険内で安く買えたようです。
ぼーっとした子だったのに、ちゃんと交渉できたのがえらいと思いました。
でもまあ、してもらって当たり前とは思っていますよ。絶対。
2012/11/11(Sun) 18:38 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
しろくま様
こんばんは( ´∀`)ノ
わ~怖いです。20数年あっという間ですからね。
未婚の友達もまだまだ多いのでちっとも焦っていないようです。
というか、結婚する気がないみたい・・・(-_-;)

私は、年上でもいいし、どんなのでも本人が良ければ反対しません。
同居してとも言わないし、本人次第なのにね。
2012/11/11(Sun) 18:44 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんにちは( ´∀`)ノ
昨夜CSS画面を変更しようとしましたが撃沈し(-_-;)

先程、再チャレンジしてみました。

mediumをコピーして、長い呪文のフォントサイズを探し、どれがどれかは分からないけれど全部mediumを貼り付けました。

結果、本文の文字は大きくなりました。やったぞ自分。
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

文字の色も黒くしたかったのですが、呪文に疲れました。
また今度パワー充電して再チャレンジしてみます。

たびたびのご指導、ありがとうございますm(__)m
2012/11/11(Sun) 19:21 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
こんばんは
車の処理も良かったですが、
ご本人の身体も痛くないとのこと、よかったですね。
若いし早く骨も元通りになると良いですね。
こんな素直な息子さんだとよいご縁がすぐにありそうですね。
2012/11/13(Tue) 02:53 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
ふぃのな様
有難うございます。
息子は「草食男子」らしく、全然その気がありません。
しっかりした「肉食女子」との出会いに期待しています。
年上でも×1でもいいよ~
2012/11/13(Tue) 18:10 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック