人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年12月11日 (水) | 編集 |
TVはあまり見ていないので、今朝の新聞で知ったのだが
10日未明、金沢城公園に隣接する尾崎神社で体調1mの成獣の熊が目撃され(警報に引っかかったらしい)
110番通報

熊は金沢城公園に逃げ、公園では熊の糞が見つかったらしい。
県では金沢城公園を閉鎖して熊を捜索したが見つからず

今日11日には一部を除き解放したらしい。

金沢城公園は市街中心部にあり、兼六園とも隣接している。

熊がどこからどこを通ってきたか??

小立野台地斜面沿いの緑地帯を通ってきたか
犀川河川敷(整備されていますが)を通ってきたか

周辺の小中学校は集団登下校をしているらしいが
熊はまだ見つかっていない。

山沿いならともかく、街中なんですけどね・・・


今日のジム
クロール1km、バタフライ25m×6回、水中歩行10分

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
こんばんは〜
そうそう、TVで放送していたのを、昼間みました。
数年前に、石川県へ最後に出張して帰宅後、近隣で熊が出たと新聞を見てびっくり。でも、そこは金沢城公園よりはるかに山っぽいところでしたけれどね。
お気をつけくださぁい。

ところで、すりむままさんはTVをあまり見ないんですね。
私はこれを打ちつつも、ながら視聴です(^^;;
2013/12/12(Thu) 17:27 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんばんは。コメントありがとうございます。
山沿いでは熊は珍しくないのですが、街中までどうやってきたか。舗装道路を歩いてきたのかな?
グーグルアースで見るとくまの通れそうな緑地はあるのですが兼六園側なんですよね。
TVはデジタル放送切り替えの時にかなりの空白期間があって、結局購入したのですが、まあ、見なくてもいいか。
と言う感じです。
洋画劇場は録画しています(^^)v
昔は毎週のドラマにはまっていた時もあったのですが、本の方が一気に最後まで読めるのでいいかと・・・
「家政婦のミタ?」とか「半沢直樹」とか見ていません(-_-;)
2013/12/12(Thu) 22:10 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック