人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2012年11月11日 (日) | 編集 |
筝曲の演奏家でもあり作曲でもある唯是震一先生をお招きして

~唯是震一作品指導による演奏会~
万葉の世界が赤羽ホールで行われた。

001 (150x200)


私たち合唱団はフィナーレに全員で演奏する万葉詩曲に参加した。

これは昨年のビエンナーレにも演奏したが、邦楽の方々と合同練習を2回、前日リハーサルを経て今日の本番を迎えている。

唯是先生は邦楽界の人間国宝みたいな方だそうだ。

邦楽の演奏会は皆、華やかな着物や附下、紋付袴と舞台が華やかで美しい。

特別出演の唯是先生の箏と賛助出演の酒井帥山先生の尺八のアンサンブル夜の歌が素晴らしかった。

邦楽の世界には普段縁のない私にもその良さは分かった。

私たちも参加した万葉詩曲もうまくいって良かった。

無題

これからは「第九」「荘厳ミサ」の年末公演に向けての練習一本になる。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
テーマ:合唱団
ジャンル:音楽
コメント
この記事へのコメント
合唱でのフィナーレ大成功だったんですね~。
やはり皆さんロングドレスなどを着られるのでしょうか?
これからいよいよ第九シーズンですね。
練習にも熱が入ってくるでしょうね。楽しみですね。
2012/11/13(Tue) 03:04 | URL  | ふぃのな #xEXxDlDY[ 編集]
ふぃのな様
写真が撮れなかったので、新聞掲載の写真をアップしました。
縮小してからトリミングしたら小さくなりすぎてしまいました(-_-;)
「第九」は白の変なロングドレス(笑)、「ミサ」は白ブラウス、黒ロングスカートです。
いつもイベント用の歌ばかり練習してきたのでやっと年末公演の練習に絞れます。
2012/11/13(Tue) 18:16 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック