人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2013年12月23日 (月) | 編集 |
集合時間が1時半だから、午前中に母のお見舞いに行ってジムの風呂にも入って来よう・・・と思っていたが

朝、娘から電話
「1号君の熱が40℃、当番医に連れていくから、2号君をみてて」

こっちが優先ですね。
「すぐ行くから」

いつもは熱があっても元気な1号君がぐったりw(゜o゜)w

2時間くらいで帰って来られると思う・・・という話でしたが
「インフルじゃなくて、原因が分からないから、医療センターに紹介状を書くから診てもらいなさいって」

2号君はおおむねお利口さんで助かりましたが・・
2013-12-23 2013-12-23 001 002 (800x600) 2013-12-23 2013-12-23 001 010 (800x600)

1号君たちは一向に帰ってこない
集合時間は1時半なんだよな・・・(-_-;)

待ち時間、検査、結果待ち、点滴、支払、帰宅
帰ってきたのは4時でした(T_T)

それから音楽堂に急行
ゲネプロは最終章の終わり近くでした(T_T)

こっそり入ろうにもド真ん中なんで、申し訳なさそうに低姿勢で入りました。
「ゲネプロに遅刻するヤツは出さない!」と怒られるかと思いきや、お咎めなし(ホッ)

そりゃ、昨日も一昨日も長時間のリハーサルに参加したんだもの。

前日リハーサル
ミサ リハ

で、無事本番となりました(^^)v

まず、韓国全州大学校音楽大学管弦楽団のみなさんが
ビバルディの四季より「冬」を演奏されました。

で、いよいよ荘厳ミサ

指揮 大村松雄
独唱 Sop 石川公美 M.Sop 鳥木弥生
   Ten 倉石 真 Bass 清水宏樹
合唱 石川県合唱協会・県民合唱団
演奏 石川フィルハーモニー交響楽団
   大韓民国全州大学校音楽大学管弦楽団
第1楽章 Kyrie
第2楽章 Gloria
第3楽章 Credo
第4楽章 Sanctus
第5楽章 Agnus Dei

80分位の長い曲ですが、去年から暗譜で出ています。
もう、頭の中でCDが自動再生されるくらいエンドレスで鳴っています。
これが終わったら、止めるので十分味わって思いっきり歌ってきました。
楽しかった。
また、時間やお金にゆとりが出来たら入れてもらいたいと思います。

ミサ 2013

打ち上げパーティーで韓国の人達とお土産の交換がありました。
ドンキに可愛い和物の店があったので買いに行ったら、無くなっていました(T_T)
で、チョコレートの詰め合わせにしたのですが・・・
頂き物は小銭入れと爪切りとブックマークでした。
2013-12-24 2013-12-24 001 002 (800x600)

私の両隣はチェロのお嬢さん達で、20歳
二人ともスマホのボーイフレンドの写真を見せてくれました。
一人は声楽のテナーで韓国ドラマの俳優の様な人
もう一人はテコンドーをしている人だそうでこちらもカッコいい人でした。

チェロ歴は3年と10年だそうでその前はピアノを習っていたそうです。
韓国もお酒は20歳からだそうですが、二人ともウーロン茶でした。
私はしっかりビールを頂きました。

朝9時前から子守り、演奏会、打ち上げ・・・帰り着いたのは12時近くでした。
疲れましたが、楽しかった。

ぽちっとしてね↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村 
テーマ:ひとりごとのようなもの
ジャンル:日記
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~
途中参加でも歌えて良かったですね。
達成感が伝わってきてなんだか羨ましいなぁ~

とっても忙しい一日だったようですが
疲れませんように・・
2013/12/26(Thu) 09:02 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
お疲れ様でした〜
今回で一旦退団?休団されるので、本番参加できてよかったですね。
それにしても、お忙しい一日でしたね。

2013/12/26(Thu) 12:43 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
あのん様
こんばんは。コメントありがとうございます。
パートリーダーに集合時間に間に合いそうにないと連絡したら、「本番に間に合えばいいよ」というお返事だったので遅刻だけれど行きました。
本番は7時からなので余裕なのですが、ゲネプロも出たかったです。
どうなることか・・・という1日でしたが、なんとかクリア。
何とかなるもんですね。
2013/12/26(Thu) 21:57 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
miya様
こんばんは。コメントありがとうございます。
ホントに、これで最後だから本番にはちゃんと歌えて良かったです。
明日はTVの1時間番組で放送されるので、楽しみです。
次回参加はパートが終わる4年後かな。
でも先の事は分かりません。
2013/12/26(Thu) 22:01 | URL  | すりむまま #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック