人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年01月15日 (木) | 編集 |
昨年末に還暦を迎えたので、これからは毎年一つずつ年を取っていきます(take out)
気分一新、タイトルも名前もデザインも替え、60代ブログにデビューするぞ・・・って、どうやってするんだっけ (^^;

まあ、それはぼちぼち思い出すとして。

今後の生き方として『がんばりすぎないこと』を心に決めています。

気楽に行こう♪です。
①怒らない
②笑顔で
③ゆっくり淡々と話す

今日読んだ本の自律神経のバランスチェックによると、私は交感神経が優位なようで、確かに血圧も高いです(-_-;)
美容と健康とアンチエイジングのためには「細胞のすみずみまで、質のいいきれいな血液を流すこと」が大切でそのためには血管をコントロールする自律神経を整えることが大切だそうです。

そうすれば健康で美しく若々しくなれるのだそうですよw(゜o゜)w
頑張ります<(`^´)>

いや、がんばっちゃいけないんだった。

つい、頑張ってしまうんですよね。

元気でボケないために、ほぼ毎日プールで1km泳ぎ、ピアノを30分~1時間ほど弾いていました。
が、原因不明の膝痛でプールはドクターストップ

ピアノは続けています。
死ぬまでに弾いてみたいと思っていた「幻想即興曲」独学で何とか弾けるようになりました。
毎日頑張っていたので、今では7分位で弾けるようになりました。

でも、ヘパーデン結節もあるからこれも頑張らない方がいいのかも。

昨年まで私の時間の多くを費やしていた「親の介護と孫の守り」ですが、
親は見送り、娘の「助けてコール」もめっきり少なくなったので、やはり新たなスタートです (*^-^)b

頑張らない人生、ぼちぼちいこか。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック