人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年01月19日 (月) | 編集 |
活字中毒です(-_-;)
「読書メーター」にもはまっておりまして、毎日かなりの時間を読書に費やしております。

今日も歯医者の椅子の上で
「5分ほどお待ちください」
と言われて、持参した文庫本を読んでいたら、歯科衛生士のお嬢さんが

「本がお好きなんですね~。私も本を読みたくなりました。それは何の本ですか」
「高田郁さんのみおつくし料理帖シリーズ8巻の『残月』です」
残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)残月 みをつくし料理帖 (ハルキ文庫)
(2013/06/15)
高田 郁

商品詳細を見る


「私、高校の頃はあさのあつこさんとか読んでいたのですが、この頃全然読んでいないので、何かおすすめの本とかありませんか」
「あさのあつこさんか。NO.6は全部読まれましたか」
NO.6♯1 (講談社文庫)NO.6♯1 (講談社文庫)
(2006/10/14)
あさの あつこ

商品詳細を見る

「はい、2年前くらいに最終巻が出て、読みました」

ふ~む。おすすめの本ってのは難しいのよね。
『永遠の0』
永遠の0 (講談社文庫)永遠の0 (講談社文庫)
(2009/07/15)
百田 尚樹

商品詳細を見る

や、『下町ロケット』があさのあつこさんが好きな人にとって面白いかどうか・・・
下町ロケット (小学館文庫)下町ロケット (小学館文庫)
(2013/12/21)
池井戸 潤

商品詳細を見る


「有川浩さんや三浦しをんさんの本がいいんじゃないかな」
若者向きだし。
「はい、読んでみます」

という事で、治療が始まったのですが・・・

実際、面白い本って人によって違うと思うんですよね。
結構人気のある村上春樹だって、「大嫌い」という人もいるし・・・。

私は、ライトノベルから終活本まで節操なくなんでも読んでいるし、読んでみればたいてい面白い。
合わないと思ったのは桜庭一樹くらいかな (^^;

先日、臨時職員で就職の決まった好青年に
リーダーを目指す人の心得リーダーを目指す人の心得
(2012/09/29)
コリン・パウエル、トニー・コルツ 他

商品詳細を見る

をおすすめして喜ばれました。

読書メーターに登録した本は2500冊を超え、お気に入りの本も300冊を超えました。
読みたい本も1000冊を超え、絶対的に時間が足りません。
ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
お久しぶり~です♪
ブログ再開されましたね。待ってました。
私と言えば、ブログを放置気味ですが
これからもよろしく~♪

雪 すごくないですか?
寒いのでしょうね
2015/01/20(Tue) 13:19 | URL  | あのん☆5 #-[ 編集]
あのん☆5様
お久しぶりです、ようこそ( ´∀`)ノ
60歳になったので、ちょっと心を入れ替えてブログを再開することにしました。
あのんさんは、お忙しそうですね。
でも、いつもパワフルで素敵です (*^-^)b
2015/01/20(Tue) 19:15 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック