人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年02月15日 (日) | 編集 |
昨年12月の私の60歳の誕生日に姉が真っ赤なバラの花束を贈ってくれて、すごく嬉しかったのですが、私は姉の還暦に何もプレゼントをあげていなくて、申し訳ないので姉の誕生日祝いをしました。

本当の誕生日は仕事だったので、今日はちょっと遅れましたがm(__)m

おしゃれでおいしいと聞いていた割烹の店まほら
大人気で一週間前に予約したらもうカウンター席しか空いていませんでした。
カウンターは3席で相席にならないのでそれでお願いしました。

幸運・金運を招く金のなる木をプレゼントして、まほらへGO!
陶器鉢 金のなる木 花月 (全高450)陶器鉢 金のなる木 花月 (全高450)
()
デライトベース

商品詳細を見る


初めて行く店で、民家のようなたたずまい。
開店と同時に行ったので問題なく駐車できました。

玄関にも、各席にも私たちの座ったカウンター席の前にも熱帯魚の大きな水槽が・・・
店主の趣味だそうです。

前菜
2015-02-15 2015-02-15 001 001 (640x480)
これはナントカのナントカです。と、一つ一つ説明してくださいましたが、忘れました。美味しかったです。

2015-02-15 2015-02-15 001 002 (640x480)

お造り ネタも新鮮でおいしかった。上に乗っているのは食用のアロエベラ
2015-02-15 2015-02-15 001 003 (640x480)

2015-02-15 2015-02-15 001 004 (640x480)

メインは5種類の中から選べたのですが
姉はカニの甲羅揚げ
2015-02-15 2015-02-15 001 006 (640x480)

私はぶりの照り焼きを頼みました。
2015-02-15 2015-02-15 001 005 (640x480)

運ばれて来たら、カニの甲羅揚げの方がおいしそうに見えました。

ご飯とみそ汁と漬物
2015-02-15 2015-02-15 001 007 (640x480)
お米も吟味してあるのでしょうね。美味しいごはんでした。

デザートは昨日バレンタインだったのでチョコレートムース
2015-02-15 2015-02-15 001 008 (640x480)

全部おいしくいただきました。
せっかくの説明をすっかり忘れてしまって残念残念。でも美味しかったからいいか。

久しぶりに会った姉は元気そうで、新しい仕事もうまくいっているようで良かった良かった。
仕事の話やら、子どもの話やら、孫の話やら、亡くなった母の話やら・・・
私も知っているご近所さんの話やら・・・
時間はあっという間に流れました。

義兄が何年か前、ハワイご招待(10万円くらい)に当選したのに行かなかった。
と、聞いて、うわぁ、なんと勿体ない。
私だったら、万障繰り合わせて仕事休んででも行きたいです。

この先、何年生きられるか分かりませんがまずは健康第一で
食べられるときに食べ、行ける時に行っておいた方がいい。

今住んでいる古い家問題も、なんとかしなくては。

まずは、今日元気に過ごせたことに感謝しなくては。

姉ちゃん、おめでとう63歳!
(*^ ^)/。・:*:・°’★,。・:*:・°’☆ Congratulations

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
楽しい一日をありがとうございました…大切な手作りの抹茶茶碗を6個もお借りして、本当に頼りになる妹さんです。又、ランチ誘ってね\(^_^)
2015/02/15(Sun) 23:48 | URL  | 63才の姉 #-[ 編集]
楽しかったね (*^-^)b
また、違う店にも行きたいね。
抹茶茶わんは下手くそですが、お役にたてれば嬉しいです。
2015/02/16(Mon) 22:43 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック