人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年02月17日 (火) | 編集 |
同窓会事務局のパートをしている高校に私の貸し出しカードもあるんです。
パートは週一で、行くと必ず図書室で本を借りてきます。

ここは市立図書館程の激戦区ではないので、人気本も意外に早く手に入るんです。

今日は
明日の子供たち明日の子供たち
(2014/08/08)
有川 浩

商品詳細を見る

アイネクライネナハトムジークアイネクライネナハトムジーク
(2014/09/26)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る

を、返し
3時のアッコちゃん3時のアッコちゃん
(2014/10/15)
柚木 麻子

商品詳細を見る

人生はZOO(ずー)っと楽しい! ―毎日がとことん楽しくなる65の方法人生はZOO(ずー)っと楽しい! ―毎日がとことん楽しくなる65の方法
(2014/11/28)
水野 敬也、長沼 直樹 他

商品詳細を見る

を、借りてきました。

4冊とも、市立図書館だと4冊目以外100人以上の予約が入っています。
有川浩さんも、伊坂幸太郎さんも好きな作家さんでどちらも面白かったです。

司書さんが
「そういえば、原田マハが来るんですよ」
「えっ、どこに」
「県立図書館で講演会があるそうです」
「行きたいです。原田マハさん、大好きだし」
「あ、でも日曜日だから仕事かしら」
「イヤ、まだ、3月のシフトが入っていないから、その日は外してもらいます」
「じゃ、これあげますよ」

と、いう事で
これ貰いました↓
2015-02-17 2015-02-17 001 001 (480x640)

楽しみです。
もし、その場でサインしてくれるなら
『あなたは、誰かの大切な人』を買いたいです。
あなたは、誰かの大切な人あなたは、誰かの大切な人
(2014/12/18)
原田 マハ

商品詳細を見る


原田マハさんの本は今までに17冊読みましたが、どれも面白かった。
特に
『キネマの神様』
『楽園のカンヴァス』
『本日は、お日柄もよく』
『永遠をさがしに』
『でーれーガールズ』
なんかが好きですね。

講演会、楽しみです (*^-^)b

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かのんさん、こんにちは〜♪
記事、再開されていたのですね(^_^;)
ここまで追いついて読むまで数回通いました。

来月の講演会、楽しみですね♪
私は今週末、近所の大学の無料公開講座で、エスパニア系の海外の食文化について聴講してきます。
海外はより物騒になってきたので、ますます、なかなか行けないですが。

お姉さま、お誕生おめでとうございます。
姉妹って、お喋りできて良いですね^_^
羨ましいです。
うちは、地方の親戚の集まりには義姉(と言っても少し年下です)と一緒の行程で出掛けるようになりました。姦しいですがね、微妙な関係ですね。今は受験期子供の相談話題です。
2015/02/18(Wed) 14:10 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
いやん、miyaさん久しぶり~~♪
拙ブログを訪問いただき有難うございますm(__)m

ここのブログはセコくって訪問者履歴にFC2ブログに登録している人しか記録に残っていないのです。
なので、miyaさんに発見 (^^; されているのは今、知りました。

miyaさんは大学の無料講座聴講ですか。
なるほど、こちらも田舎だけれど大学はいくつかあるから網を張っていればそういうチャンスもあるかもしれません。
いつも、いろいろ教えていただき有難うございます(^^)v

エスパニア系といいますと、スペイン料理w(゜o゜)w
行った事はありませんが・・・
旦那は以前、一人で行って日本人が近づかないような裏通りで賊に襲われて荷物は全部持ち去られ、メガネも壊されて命からがら紙袋ひとつで帰ってきました。
パスポートと少しの現金を腹に巻いてあったそうです。

今は中東じゃなくても海外はちょっと避けたいですね。
はやく落ち着いてほしいものです。

姉のお祝い、ありがとうございますm(__)m
親戚づきあいというのも大切にしておきたいですね。
母の葬儀の時、久々に従姉妹たちに会って嬉しかったです。
miyaさんのアドバイスは的確だから年下のお義姉さんも助かると思います。
2015/02/18(Wed) 19:14 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック