人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年02月20日 (金) | 編集 |
こうして、思考は現実になる(2)こうして、思考は現実になる(2)
(2015/01/07)
パム・グラウト

商品詳細を見る

実験9 魚とパンの法則
この実験で最後です。

ネガティブな世界観を捨て、善・美・豊かさを探す努力をすれば、それらが確実に現れる

親切・美しいもの・いいことを見つける
積極的に世界の善を探す

48時間
H27.2.19 0:00 開始
H27.2.20 0:00 終了

あと、2時間半残っていますが、もう十分です。

昨日、今日の二日間であったいい事、親切、美しいもの・・・
19日
①姉の家でお昼をごちそうになり、コーヒーやプリンも美味しかった。帰りに五郎島金時(さつまいも)をひと箱くれた
②友達のお嬢さんが食品会社に勤めていて、おいしいから何か注文してみてと頼まれ、HPを見てみたら、そこの社長は昔小学校で受け持った教え子だった。奇遇。
20日
③長い間会っていなかった知人から電話があり、遊びに来てほしいとのこと。今予定が詰まっているので、一段落したら行きます。
④陶芸の友達から電話があり、3月で卒業だから残った粘土をウチの旦那にくれるという
⑤高校時代の同級生からメールがあった
⑥前から約束していた友達とカラオケに行き2時間遊んで焼き肉ランチに行った。石焼ビビンバがおいしかった。
⑦フラダンスの時間に間に合い、久しぶりに参加。楽しかった。
⑧ジムのお風呂で知り合いに5人会い、楽しくお喋りした。
⑨ジムの駐車場のいい場所が空いていた
⑩「読書メーター」で有志が作った冊子を見て、デジタル1眼で写した芸術写真が素晴らしく綺麗だった。デジタル1眼は持っているけれど、写真もちゃんと勉強したいなと思った。

今回は特に念を込めたわけでもないのに、普段疎遠になっている人から電話やメールがいくつかあり、人との出会いが多かった。
こういうのも引き寄せの法則に関係あるのかもしれない。

ということで実験は成功

以上でこの本の実験は全部終了しました。
ネガティブな思考を捨て、楽しいこと、いいことを見つける
過去のイヤな事をいつまでもくよくよしない
未来の不安は考えても仕方がない

自分を卑下したり、どうせダメだと諦めたりしないで前向きに努力する
自分を好きになる
人に親切にする
人に感謝する
何が欲しいか、望むものをはっきり思い描く

話はそれますが
以前こういった「引き寄せ」系の「運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方」
運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方運と幸せがどんどん集まる「願いごと手帖」のつくり方
(2007/12/05)
ももせ いづみ

商品詳細を見る

という、引き寄せ系の本を読んで、さっそく百均でかわいいノートを買ってきて

ここに書かなければ実現しないけれど、書けば必ず実現する
と、扉に書いて、願い事をたくさん書いたのです。

その中に
幻想即興曲が弾けると5月に書いたのですが
9月には両手でゆっくり最後まで弾けるようになりました。
今では6,7分で弾けます。

私はピアノも習っていなくて、でもこの曲は好きだから学生時代に弾いてみようとチャレンジしたことがあったんだけれど、1小節目で挫折しました(T_T)
右手が♪8拍、左手が♪6拍・・というのがどうしても弾けなかった(-_-;)

なのに、この年になってやってみたら、ちゃんと弾けたんですよ。
弾けると思ったら弾けるんです。

思考は現実になるってそういう事だと思います。
ハッキリしたイメージを持って、必ずできると信じて、努力すればできる。
そりゃ、無茶苦茶なことはできませんけど。

だから、快適な終の棲家も、はっきりしたイメージを持って努力すれば叶うはず。
あの旦那が反対するから・・・とかネガティブなことは一切考えないで、ひたすらどんな家にしたいかを具体的にイメージできれば、必ず手に入ると思います。

前向きに努力すること
感謝すること

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
