人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年02月27日 (金) | 編集 |
24日の夜行で出発して、今日27日早朝に帰宅しました。
3泊4日、というかホテル宿泊は1泊で行き返りは車中泊。
すごい強行軍で疲れました。

25日(水)
早朝にUSJ到着。
2015-02-25 2015-02-25 002 002 (640x480)

1番かと思えば同じような早朝組も結構いて開園前のゲート前で3時間待ち。
無題
平日のこの時期、99%が若者グループでした。
男の子グループ、女の子グループが殆どで混合グループは少数派
平日、早朝だから子ども連れもなし。

2015-02-25 2015-02-25 002 004 (640x480)

ネットで一日券を購入しておいたので、未購入者よりは早く入れたのですが、有料のエクスプレスパス(Eパス)を持っている人達は15分前に入れるのでいいなあ・・・。

目あてはもちろんハリーポッター

やっと、開園となり、全員がハリーポッターの世界へダッシュ!!

2015-02-25 2015-02-25 002 028 (640x480)

2015-02-25 2015-02-25 002 005 (640x480)

2015-02-25 2015-02-25 002 006 (640x480)

「オレ、こんなに走ったの何年ぶり」
と、のたまう若者たちよ。
おばさんはこんなに走ったの何十年ぶりですから。

というか、手ぶらで振り返りもせず、駆けてゆく旦那よ
荷物を持つとか、私に対する気遣いはないのか!

「待って、ちょっと待って!」
聞こえていません(-_-;)

順番待ちの列にようやく追いついて、旦那に荷物を渡したけど、走る前に渡すべきだった。
口から心臓が飛び出すかと思いました。
早朝からどっと疲れた。
2015-02-25 2015-02-25 002 007 (640x480)

でも、さすが開園3時間も前から並んだのでEパスや整理券なしで殆ど待たずに入れました。
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
ホグワーツ城の探検
2015-02-25 2015-02-25 002 008 (640x480)

しゃべる組み分け帽子
2015-02-25 2015-02-25 002 009 (640x480)
最新技術4Kによる鮮明な映像で楽しむ世界最高アトラクション。
ハリーポッターと一緒に空を飛ぶ魔法の冒険!!

暗闇のジェットコースターみたいなものですが
魔法の箒に乗って空を飛び、ドラゴンをかわしたり、クィディッチを楽しんだり、ハリーの世界を堪能できます。

これがスゴイ人気でせっかくUSJに行っても満員で見られなかったという話も。

すばらしく楽しかった。
なにしろ、冬場、平日、早朝なので、終了後すぐ並び直し2回目チャレンジ♪

いや~、たのしかったわぁ (*^-^)b
2015-02-25 2015-02-25 002 022 (640x480)
お城から出たら、もう凄い人でした。

次はヒッポクリフのジェットコースターに乗り
2015-02-25 2015-02-25 002 010 (640x480)

ハグリッドの小屋も見て
2015-02-25 2015-02-25 002 011 (640x480)

念願のバタービールを!
2015-02-25 2015-02-25 002 013 (640x480)

2015-02-25 2015-02-25 002 014 (640x480)

マグカップの付いたのがカッコいいんだけれど、1100円もするので、これは使い捨て容器入りで600円
おいしかった(^^)v

この時期、アイスとホットがあるのですが、アイスの方にしました。
正解だったようで、ホットのバタービールを飲んでいた若者がそちらはイマイチだとの事。
チュロス

魔法学校の生徒たちのショーをみて
2015-02-25 2015-02-25 002 015 (640x480)

ホグズミード村の見学・・・・だけど、もう眠くなったので続きは明日。
明日も明後日も仕事です。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック