人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年02月28日 (土) | 編集 |
ハリーポッターの2つのアトラクションを終え
ホグズミード村へGO!

三本の箒は満員でしたが
念願のバタービールも飲んだので、他の店を見て回る。

村1

ふくろうの店

2015-02-25 2015-02-25 002 026 (640x480)

2015-02-25 2015-02-25 002 025 (640x480)

2015-02-25 2015-02-25 002 027 (640x480)

ハニーデュークスのお菓子屋さんで百味ビーンズ蛙チョコレートを買いたいけれど、店に入る長い列が出来ていたのでどうしようか迷っていると、クルーが

「百味ビーンズと蛙チョコレートだけなら、向こうのカートで売っていますよ」
と、教えてくれた。

百味ビーンズ 1800円也
中味は
2015-02-28 2015-02-28 001 005 (640x480)

鼻くそ味、バナナ味、ミミズ味、耳垢味、青リンゴ味、マシュマロ味、黒コショウ味、ゲロ味、腐った卵味、せっけん味、ブルーベリー味、ソーセージ味、レモン・キャンデー味、シナモン味、綿菓子味、草味、スイカ味、土味、砂糖漬け果物味、チェリー味・・・以上20種類

蛙チョコレート 1200円也
これはかなり大きいです。1個160g
もっと小さいのがたくさん入っているといいのに・・・

2015-02-28 2015-02-28 001 007 (640x480)

カードはダンブルドアではなくて、サラザール・スリザリンでした。

オリバンダーの店や他にも面白そうな店がありました。
一軒ずつ回っていたら一日中楽しめそうでした。

が、初めてのUSJ。
多分、これが最初で最後かもしれないUSJ

なので、他のエリアも回ることにしました。

ジュラシックパーク
整理券が必要でした。

ここはかなりずぶ濡れになるから、入り口横の販売機で使い捨てレインポンチョを購入。
ディズニーランドにも似たようなアトラクションがあったのですが・・・

ボートの前から2列目に座ったら
思い切り水が掛かりましたね。
それも、予想よりタイミングが遅かったもんだから油断しました(-_-;)

まあ、レインポンチョを被っていたから大丈夫でしたが、ずぶ濡れになった人もいましたね。

その後、ウォーターワールドの活劇を見て、なかなかスリリングでした。
これは実際にスタントが行われるので爆発の火なども怖いくらいでした。

スペースファンタジーのアトラクションもUFOに乗って宇宙を探検しているようで面白かった。

待ち時間が長いのでたくさんは回れませんでしたが
クールジャパンのイベントの

エヴァンゲリオン・ザ・リアル4-D
アニメじゃなくて3D映像が目の前に迫り
爆風・閃光・水しぶき・座席の動きも入れて4Dなんですね。
迫力がありました。
が、ガタンガタンとなるたびに腰に響くからちょっと・・・

見なかったけれど、進撃の巨人も面白かったそうです。

そうこうするうちに日も暮れ、お土産を買って終了。
パレードは行われない日だったようです。

夜行バスで来て、早朝から日暮れまで
かなりの強行軍でした。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
うふふ
かのんさん、こんにちは。
楽しかったでしょうね。
うらやましい。
ご主人が、荷物持たずに走る様子、
お腹抱えてわらっちゃいました(失礼)

USJには行ったことないし、たぶん、チャンスはないと思いますが、むかし、アメリカのユニバーサルスタジオ本家に行きました。キングコングにおちょくられた思い出があります。

ハリーポッターの雰囲気そのものはエジンバラにもありました。
私は、衛兵の交代式開始直前に道を渡って、えらく怒られました(^_^;)
2015/03/02(Mon) 10:23 | URL  | miya #GUY0.o1c[ 編集]
miya様
こんにちは( ´∀`)ノ
コメントありがとうございます。
そう、旦那はそういう人です。
天上天下唯我独尊。自己チューです(-_-;)

まあ、精一杯善意に解釈すれば、早く行って列の場所取りをしようとしたのかもしれませんが・・・ 。

miyaさんは、アメリカのユニバーサルスタジオ本家に行かれたことがあるのですね。
キングコングw(゜o゜)w
スゴイです。
本場だからやはり規模が違うのでしょうね。

アメリカは行った事がありません。
世界情勢がヤバそうな動きになってきたので、当分海外は行けないと思います。
アメリカは一生行けないかも。

イギリスもハリーポッターの本場だから、是非行きたいところでしたが、チャンスがなくて・・・
でも、落ち着いたら是非行ってみたいです♪
衛兵交代、バッキンガム宮殿でしたっけ?
あのマッチ棒みたいな帽子がラブリーですよね。
それも是非見てみたいです。
2015/03/02(Mon) 21:21 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック