人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年03月07日 (土) | 編集 |
40代の頃の職場の同僚6人
結構、気が合って、年に3回湯涌温泉お泊り会をしていました。

10年以上続いていたのですが、学校現場も忙しくなり、退職組も親の介護や孫の守りで忙しく、ここ数年温泉の会はできませんでした。

今日は、最年長72歳のお姉さまが企画してくれて、久しぶりに6人全員が集まることが出来ました。
ランチですけど。

現役組はあと二人だけ。
やはり、現場の状況はどんどん厳しくなっているようです。

指導に定評のあった素晴らしい方が、体を壊して昨年、早期退職していたと聞き、残念に思いました。

全国学力テストの弊害、普通学級に在籍している知的障害児や長欠児の扱いや、県平均点を下回る学校への締め付けなど・・・大変ですね。

学力以前の問題も多く、本当に大変そうです。
2年後、定年になる彼女は温泉で慰労会をしてあげたいです。

天麩羅定食
てんぷら (640x360)
ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック