人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月14日 (土) | 編集 |
随分先の話だと思っていましたが、北陸新幹線、本日開業です。←クリックしてね

地元紙である北國新聞の朝刊が、正月並かそれ以上に分厚くて、広告も満載でウチの郵便口が狭かったのか、表面が破れていました。

北陸にとっては百年に一度の重要な日だそうです。

そして金沢駅が世界で最も美しい駅14選 ←クリックしてね
6位にランクインしています♪

金沢から東京まで2時間半、14,120円で行けるらしい。
グランクラス←クリックしてね
飛行機のファーストクラスみたいに豪華で、アテンダントによる、食事や飲み物のサービスが無料で受けられる
金沢~東京 グランクラスだと26,970円だそうです。

たった2時間半で食事や飲み物ってどうよ・・・とも思いますが
一生に一度でいいからその豪華なのに乗ってみたいですね。

出来れば新しいうちに乗ってみたいですね・・・・グランクラス、いいなあ♪

昔は東京出張と言えば、二泊三日でしたが、これからは日帰り中心になるのではないかな。
でも、金沢に旅行で来られるなら、泊まって、ゆっくりして行ってもらいたいですね。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
便利な北陸方面
便利になりましたね
その分しわ寄せで ローカル駅周辺が今後心配です
添乗員では 金沢へかなり行っており宿泊もしました
今は退いているので懐かしいです
これから北陸や能登も賑わうでしょう
2015/03/15(Sun) 14:36 | URL  | のびた #UyDaNXrA[ 編集]
のびた様
コメント有難うございます。
添乗員をしていらっしゃったのですか。
楽しいけれど、大変なお仕事ですよね。
8時間労働なんて言っていられない連続勤務。
時間を守らなかったり、迷子になったりする乗客をまとめて引率するのは大変だと思います。
お疲れ様でした。
でも、添乗員さんのおかげで、右も左も分からない私たちがいろんな所へ連れて行っていただけるので、みんなに感謝される仕事で素晴らしいと思います。
長々、失礼しました。
陸の孤島の石川県(笑)も、賑わってくれるのを期待しています。
2015/03/15(Sun) 22:27 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
