人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年03月24日 (火) | 編集 |
旅行ブログじゃないのですが、なんだかこの頃旅行づいていて
息子が宿泊券をくれたから、2月末のUSJと京都
陶芸卒業旅行の山陰
1000円カットの店の抽選で当たった日帰り旅行・・・

昨日、この日帰り旅行の記事をながなが書いていたら、PCがフリーズしてせっかく書いた記事が消えてしまいました。
今日は短く!

集合場所の金沢駅
2015-03-18 金沢駅 001 (640x480)

鼓(つづみ)門
2015-03-18 金沢駅 002 (640x480)

もてなしドーム
2015-03-18 金沢駅 003 (640x480)

リニューアルされた駅の中
2015-03-18 金沢駅 004 (640x480)

駅西団体バス乗り場からバスに乗って
行先は名古屋方面

一人旅♪
と、思っていましたが、バスを待っている時喋っていた人と偶然隣の席で
結局、二人で楽しく過ごしましたとさ (^^;

国宝犬山城、大須・・・は、いいとして
その前に、ビーナスという宝石店見学が入っているんですよ。

私は買いませんよ。
母の形見の宝石類たくさん貰いましたし、もともと宝石は付けないし

隣りの席で仲良くなったYさん、66歳女性、武家屋敷付近にお住いのお金持ち(多分?)
とても気さくでよく喋る面白い方。
お友達が数年前、やはりビーナスで遠赤外線磁気ネックレスを13万だか?で買ってきたらしく

「旅行に行ってそんなもの買うなんてバカみたい。私は絶対買わないわよ」
と、見学の時も男の人達がいる後ろの方に座ったのです。

遠赤外線を発生するというスーパー炭素でできた黒い板(触ると冷たい)、ガラス板、木炭
の3種類に氷を乗せる実験

ガラス板と木炭に乗せた氷に変化は無いのに、
スーパー炭素の黒い板に乗せた氷はたちまち融け、動き出した。

「遠赤外線の波動で動いているんです」とのこと。
その融けた水を手に塗るとすっと浸み込む。
ついでに顔にも塗りました。

スーパー炭素でできたネックレス(磁石も4つついている)を付けると
血行が良くなり、肩こりや冷え症、その他いろいろな不具合がが改善するとの事。

実験が終わり、販売の部屋に・・・
すると、絶対買わないと言っていたYさんが真っ先に話を聞きに行くではないか

数年前の13万よりかなりお高くなっていたのですが、値引きしてあのスーパー炭素の板もおまけに付けて15万円。
「私、冷え症だから」
2年前に旦那様が脳梗塞になり、日常生活に支障はないが言語障害が残ったらしい。
健康が何より大切、一生使えるなら15万円は高くない・・と思われたらしく
お買い上げ~~~w(゜o゜)w
あらあら・・・

他にも何人かの方がお買い上げになり、旅行社も損はしないようになっているんでしょうね。

私は買いませんよ。
結構、心が動きましたが、前歯のブリッジにお金が掛かったし
車も買い換えなきゃいけないし
何よりせっかくタダの旅行なんだもの。

自分と友達のお土産用にブレスレットを買いました。

お昼はバイキングでした。
2015-03-18 犬山城・大須 001 (640x480)

特に美味しいわけでもないのについたくさん食べてしまうんですよねぇ・・・
写真の他にもカレー、ソフトクリーム、コーヒーを頂きました。

ということで第一部ここで終了

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
