人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年04月06日 (月) | 編集 |
以前は毎日1km泳いでいたプール

なんか無理をして左ひざに水が溜まって、整形外科へ行ったら、治るまで運動禁止令が出ました。

1週間ほどして、「先生、プールはもういいですか」と聞くと

「運動というものは、健康な人間がするものであって、あなた、その土台にも立っていないでしょ」

・・・というわけで、ず~っと休んでおりました。

痛みが治った後も、冷やしちゃいけないか?と思ったり

そのうち、すっかり楽を覚えて、ず~っとサボっておりました。

もう、春だし、いいかげん水泳始めなきゃ・・・というわけで

行ってきました。

ずいぶん久しぶりですが、ちゃんと泳ぎは覚えていて、1km30分程度でゆっくり泳いできました。

クロールだと、1kmでも2kmでも全然疲れないんです。

バタフライだと25mで死にそうになります。

なんでだろう?

疲れなくても体を動かせば、ちゃんと痩せるのかな。

血圧が高く、でも、降圧剤は飲みたくないのでやはり痩せなくちゃ。
まずは、間食を止めるべし・・・(T_T)

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
水泳は全身の運動
水泳をずっと続けていること素晴らしいですね
吉永小百合さんも継続しているとのこと 美容にも健康にも最適です
そう言う私は25m精一杯です
2015/04/07(Tue) 19:07 | URL  | のびた #UyDaNXrA[ 編集]
のびた様
おはようございます。
気付くの遅くて、大変失礼しましたm(__)m

吉永小百合さん (*^-^)b
そうなんです♪
昔、「吉永小百合54歳、1年365km」というナレーションとともに小百合さんがバタフライで泳いでいる雪印のCMがあって、水泳を始めた次第です。
ミーハーです f^_^;)

健康のためにはせっせと歩くのが一番いいそうですが、そうすると膝が痛くなるんです(-_-;)

まずは痩せなくちゃいけませんが、水泳は体重が負担にならないのでいいです(^^)v

のびたさんも、25m息継ぎしながら泳げるならあとはどれだけでも同じです。
ゆっくりぼーっと泳げば疲れませんよ。
2015/04/10(Fri) 10:10 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック