人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年04月12日 (日) | 編集 |
本当は昨年中にするべき還暦同窓会

たまたまクラス幹事に早生まれが多く、
「みんなが60歳になってからにしよう」という声

北陸新幹線が開通してからにしようという声があって

今年の5月に開催決定
準備会、もう何回目・・・?

今日で最後のはずだったけれど、もう一回集まることになった。
今度こそ最後

私の役目はゲームの景品の買いだし
名札ケース裏に入れる部屋番号の紙作成
会費未納者の連絡(クラス分)

それと、当日受付

いつものことながら、終わった後、友達4人でコ〇スでお喋り
話は尽きませんね
結局、6時までお喋り (^^;
ま、それを楽しみにしてるんですけど。

高校3年間同じクラスで、大学のサークルも同じだった、
北海道の友達が初めて来るので

せっかくだから、同窓会の後、仲間内で合宿?しようという事になりました。
ウチは築40年近いボロ屋で、とても人様をお招きできない
(去年、恥を知らない旦那が東京の友達を2泊させたけど)

ちょっと遠いけど、もう一人のお家にお泊りすることになりました(^^)v
食事は近所の居酒屋で。
楽しみです (*^-^)b

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんにちは。
毎日のように拝見&ぽちっさせていただいてましたが、
今日はコメントも書かせていただきますね。
私のところは今、コメント欄閉じているので・・。

同窓会も楽しみでしょうが、親しい人たちだけでお泊り。。何だかワクワクしますね♪
年令に関係なくその昔の関係に戻れてしまうと思います。
皆さんお元気で全員集合できるといいですね!(*^‐^*)
2015/04/13(Mon) 17:17 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
青春そのまま
還暦でも同窓会か゛あること自体 素晴らしいことです
皆さんが健康で 当時のままを語り 今を語る 青春時代をそのままに感じます
合宿!わくわくします(笑)
2015/04/13(Mon) 20:00 | URL  | のびた #UyDaNXrA[ 編集]
ドキドキしながら書き込みしてます!
只今、私初体験中(笑)
こうやってコメントするの初めてなんですよ\(○^ω^○)/

一種の告白みたいで照れますが…
かのんさんの言葉の選び方好きだなって思いました。

素直な言葉って印象でストレートに言葉が溶けこんで来るというか☆
単純にすごいなとも思いましたo(^-^)o

私…もうずっと良い事なくて。。
自暴自棄までは行ってないんですけどほぼ近い状態で(汗)

だから思い切って連絡しました\(^○^)/
迷惑であればコメント即消してくださいね。

緊張しながらも楽しみにかのんさんからの連絡待ってます(*・∀-)
2015/04/13(Mon) 20:33 | URL  | りれもん #-[ 編集]
まりも様
お久しぶりです( ´∀`)ノ
訪問&コメ有難うございます。
いつも来てくださっていたのですね。
失礼しました。

母が亡くなって、娘のSOSもめっきり来なくなり
自由を謳歌しています。

でも、私の世代はまだ親の介護の真っ最中の人も多く、来たくても来られない人も多いです。
参加できるのは有難いことです。

合宿も楽しみです (*^-^)b

バドミントンが運転に効くと知り、興味津々。
水泳をやっていますが、動体視力に関係ないですものね。
バドミントン、やってみたい。
卓球でもいいです(*´∀`)

2015/04/13(Mon) 20:59 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
のびた様
コメント有難うございます。
若い頃は仕事など忙しくてなかなか集まれませんが、60歳過ぎた年代の人達は結構集まっています。
毎年開いている期もあります。
で、80歳になったら、全体では集まれなくて近場の親しい人だけになるようです。

合宿、楽しみです。
といっても、まだ中身一つも考えていないんですけど(^^)v
2015/04/13(Mon) 21:06 | URL  | かのん #AbVfLOpY[ 編集]
りれもん様
初めまして( ´∀`)ノ
訪問&コメント有難うございます。
熱烈歓迎です\(^o^)/

コメント初体験、おめでとうございます。
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations

しかも、お褒めの言葉を頂き照れています f^_^;)
迷惑なんて、とんでもないですよ。
喜んでいます。大喜びです (*^-^)b

りれもんさんもブログをやっていらっしゃったら、お礼に訪問したいです。

この年になると、いろいろありますが・・・
若くてもいろいろありましたが(笑)

落ち込まずに行きましょうp(^_^)q


2015/04/13(Mon) 21:19 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック