人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年04月14日 (火) | 編集 |
夕べ急に思い立ったバドミントン
サイトにメールを送ったけれど、お返事がなかなか来なかったので、代表者の携帯にSMSでメールを送りました。

すると、
「はーい、是非ご参加ください。今日も7時から〇〇であります(^-^) 」
と、お返事いただいたので

さっそく、近所のスポーツ店へラケットを買いに行ったらあいにく扱っていない。
でも、そこで教えてもらった専門店へ買いに行きました。

初心者用のラケットとシューズを安くしてもらって購入。
すぐ貰えるかと思ったら、今からガットを張るのだそうで、30分、マックで待ちました。

今日は近くの体育館じゃなくて、大きい体育館でした。
早く着きすぎて心細い思いをしましたが・・・

うん、7時から7時半の間に着けばいいようです。
早く行っても、7時まで使う団体が使っています。

集まったのは20代~40代?くらいの人達、20人位。
男女半々か、少し男性が多いようでした。

私みたいなドシロートはいなくて、みんな上手でした。

7時半から、試合。
トランプのくじ引きでペアを決め、ダブルスで試合。

ルールも知らないけれど、混ぜてもらいました。

途中、親切な人が2試合分抜けて、個人指導をしてくれて
サーブ、ドロップ、ドライブ、オーバーヘッドストロークを教えてもらいました。

その後試合もたくさんさせてもらって楽しかった。
空振り多くて、申し訳なかったですm(__)m

でも、ペアはくじで決めるし、試合のたびに変わるから気が楽です。

結構、汗だくになりました。
タオルやペットボトルを用意しておいて良かった。

「もう、バテた?」
「いえ、大丈夫です!」

「明日、痛くなるよ」
( ̄▽ ̄;)

いや、多分、ピークは明後日かしあさってじゃないかな。
その痛み具合によって継続できるかどうかが決まります。

でも、楽しかったから来週も行くつもりですp(^_^)q
もし、行けなくても、行った日だけ200円払うという会費の集め方なので、すごく気が楽です。

それにね、気付いたのですが、バドミントンは卓球やテニスと違って、球拾いが楽~♪
羽根だから空振りしても転がって行かないし、無駄なエネルギーを使わなくていいのは助かります。

皆さん、いい人達のようでしたし、続けてみようと思います。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
かのんさん、すごいですね~☆
若い年代の方たちといっしょにプレイできるって素晴らしいです!
きっと水泳効果ですね♪

夫が参加してるところには、若いバリバリのグループとシニア世代のゆるゆる?グループがあるみたいで・・
夫はもちろんシニアグループですw

益々健康でアクティブなかのんさんになりますね。
足の捻挫とかだけは気をつけて、がんばってくださいね!
2015/04/15(Wed) 15:44 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりも様
こんばんは~♪
コメント有難うございます。

私もゆるゆるシニアグループがあれば、喜んでそちらに入れてもらうのですがね・・・。

私の入れてもらったところは、初心者OKで公式試合には参加していないこと、近くの体育館で練習していることが決め手でした。

がんばりますp(^_^)q
2015/04/15(Wed) 22:34 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック