人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年04月21日 (火) | 編集 |
行ってきました、バドミントン。
今日で2回目です。

今日も、メンバーが入れ替わりながらも20人位参加していました。
やはり、若い人が多いです。

というか、若い人ばっかり?

でもね、先週、会費(200円)を払う時記名する手帳に、私は本名を書いたのですが、
今日、落ち着いてみてみると、みんなハンドルネームでした。

だから私も「かのん」と書いてきました。
年齢や独身かどうかなどもあまり言わない方がいいようです。

世話人の連れてきたお嬢さんが、若いお姉さんに
「〇〇ちゃん、独身?」
と聞いたら、すかさずパパが
「ダメ、言っちゃダメ」
と、牽制していました。

そういうあっさりした関係っていいですね。
私も年は気にしないでおこうと思います。


先週、初めての時は右手首が痛くて、腱鞘炎になるかと思いましたが
今日は、右手首は全く大丈夫で代わりに右上腕が痛いです(>_<)

今日もトランプのカードでペアと場所を決めて試合をたくさんしました。

全負けだけど、前より続くようになったし、ポイントも取れるようになった。

そして、ただ力いっぱい打つんじゃなくて、フェイントをかけたほうがいいことも分かった。
その辺が卓球と似ていますね。

来週までにダブルスのルールを覚えて行こうと思います。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
瞬発力
バドミントンは動きが早く瞬発力を求められますまで良いですね
足腰も鍛えられ ストレス発散 若さが保つどころかもっと若くなるでしょう(笑)
2015/04/22(Wed) 10:00 | URL  | のびた #UyDaNXrA[ 編集]
こんにちは
バドミントン、がんばっていらっしゃるんですね~♪
サークルの雰囲気、ベッタリした感じじゃなくていいですね!

うちの夫は、YouTubeでバドミントンの動画や解説を時々見てます(^▽^;
フェイントのかけ方も色々あるみたいですね。
次はダブルスですかー☆
かのんさんの進化は止まらない!ですね♪
2015/04/22(Wed) 16:14 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
のびた様
コメント有難うございます。
そうなんです。
瞬発力を求められるんですが、対応できていません。
足がついて行かないというか・・・
親切な人がフットワークを教えてくれましたが、なかなか実践ではできませんね (^^;
でも、楽しいです(^^)v
2015/04/22(Wed) 21:41 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
コメント有難うございます。
運転が上手くなると聞いて(?)始めたバドミントン。
確かに、続ければ素早い判断や動体視力が鍛えられそうです。
私も図書館で「これで完璧バドミントン」というDVD付きの本を借りてきて、DVDで打ち方の勉強をしています。
成程、you tubeだと、実践での動きやフェイントの掛け方が分かっていいですね。

ただ・・・左の膝が今になって嫌がっているので、来週までに治るかどうか。
整形に行ったらきっと
「運動と言うものは健康な人間のするものであって…云々」
というお説教を食らうと思います。
整形は行きたくないので自力で治します<(`^´)>
2015/04/22(Wed) 21:50 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック