fc2ブログ
人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年04月22日 (水) | 編集 |
私はスポーツクラブのお風呂に入っていますが、
旦那は老人福祉センターのタダで入れるお風呂に入っています。

旦那は痩せているし、お店ごっこも忙しいからスポーツクラブは入りたくないそうです。

旦那の行っている老人福祉センターというのは
市内在住の60歳以上の人なら、身分証明書を持って行って登録すれば誰でも使えます。

私も60歳になったので登録してきました。
いろんな施設や講座が無料または低料金で利用できます。
大広間、機能回復室、浴室、娯楽室、図書室、工房室、食堂、和室がありました。

お風呂もタダだし、
機能回復室にはヘルストロンやマッサージ椅子があり無料で使えます。
娯楽室では囲碁や将棋が無料でできます。
大広間はステージもありいろんなイベントに使うのですが、普段は広い和室に長机がいくつも並べてあり、持ってきたお弁当を食べたり、お昼寝をしたりするようです。
お茶の用意もしてあって、誰でも飲めます。
食堂は今は作る人がいないそうですが、テーブルや椅子は使っていい。
卓球台も置いてあって、用具も無料で貸してくれるそうです。
図書室もあって、本が借りられます。
旦那は
ワルの作法―うまく楽しく生きる52の極意ワルの作法―うまく楽しく生きる52の極意
(2005/11)
中谷 彰宏

商品詳細を見る

を、借りてきました。
農園もあって、1年間2000円で貸してもらえるそうです。
陶芸、大正琴、ヨガ、詩吟、リズムダンス、生け花、編み物、押し花、介護予防体操、日舞、民舞、太極拳、手芸、茶道、木彫、水墨画、謡曲、布ぞうり・・も習えます。
映画会やイベントも催されます。

何か始めたくなりますが・・・
限りある時間ですからね。

せっかく登録したので、スポーツクラブが休みの日にはこのお風呂に入りに来て、ヘルストロンをして行こう。
卓球台が使えるのに、旦那はイヤだと言うんです(-_-;)

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
こんにちは
とてもサービスが充実している福祉センターですね。
お風呂が無料っていいなぁ~♪
マッサージ椅子、大好きです(*^▽^*)
卓球なら私もイケそうだけど・・今は足がもつれるかも。

左の膝、早く治るといいですね!!
2015/04/23(Thu) 13:21 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりも様
こんばんは。コメント有難うございます。
お風呂は庭に面してガラス張りで明るくて綺麗です。
今日はスポーツクラブが休みなので行ってきました。
ジェットも一つだけ出るし、手すりも充実していて、ひざの痛い人も大丈夫 f^_^;)

バドミントンは連休中練習がないようなので、次回5月12日までには治るんじゃないかな。と、期待しています。

ところで、壊れたおもちゃを分解して修理されたまりもさん、すごいです。
(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ Congratulations
2015/04/23(Thu) 22:33 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック