人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年04月23日 (木) | 編集 |
以前、「こうして思考は現実になる」の実験をしていた時、つい買ってしまったコラーゲンゼリー

いつもは見ないTVを付けたら偶然そのCMをやっていて、
「1週間で肌年齢が10歳若返る!?」
みたいなことを言っていて、つい、乗せられました。

「初回は半額で肌のコラーゲンも不足していますから、2箱か3箱買われたほうがいいですよ」
と言われ
「半額なら、じゃ、今回だけ2箱、次回からは1箱でお願いします」
と言ったのに、2回目も2箱届き、しっかり苦情の電話をしたのに
3回目も2箱届いた。

「どうなさいますか」
と聞かれ、つい
「じゃ、今回はこれでいいですが、次回からは1箱でお願いします」
と、対応が甘かったのか。
確信犯か?

とにかく2か月半飲んでみても、一向に効果は現れず

ところでお肌にいいというコラーゲン、筋肉を育てるプロテインとどう違うのか。

調べてみたら

コラーゲンもプロテインもタンパク質の一種
どちらも、そのままでは吸収されず、消化されてアミノ酸になってから、ふたたびタンパク質として形成される。

その際、コラーゲンはお肌とか、プロテインは筋肉とか行先の指定はない。

どこに使われるか分からないなら、1本に付き1000mgのコラーゲンゼリーなど、何の役にもたたないのでは?

というわけで、さっさと電話をして、購入を取りやめました。

で、まだしも効果の期待できそうなプロテインを注文しました。
ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 バニラ味 1kgザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 バニラ味 1kg
(2006/08/07)
SAVAS(ザバス)

商品詳細を見る


以前はココア味やストロベリー味を買っていたのですが
バニラ味がアイスクリームみたいでおいしいというレビューに釣られて買ってしまいました。

髪やお肌も期待していますが、筋肉痛で損傷された筋肉の補修にプロテインを摂った方がいいと思ったんです。

過剰摂取は腸に悪いという意見もありますが、1日1杯なら大丈夫でしょう。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック