人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年04月25日 (土) | 編集 |
今日も仕事の後、プールで1km泳ぎ、お風呂で知人と喋っていました。

上がって、壁に付いているドライヤーで髪を乾かしていると

「あら、あんた、それどうしたん!」

と、突然言われました。

「何が?」
「その手、すごいことになってるよ」

と言われても全然見えません。

鏡で見ると、右腕の上腕内側が、幅4cm長さ20cmくらい、
紫色に内出血していますΣ( ̄ロ ̄lll)

「あ~ら~、すごいことになってるね。なんか痛いと思った」
「通り魔に刺されたんかと思ったよ」

「そんなわけないがいね」
「どうしたん」
「あ~多分、2時間くらいバドミントンしたから。痛いと思ったんだよね」

こんなになっていると知っていたらもっと慌てたんだけど
筋肉痛だと思っていました。
どんだけニブいんだか。

筋断裂(肉離れ)ですね。

二の腕の内側というか、振り袖の下側というか
自分では見えない所です。

人からもあまり見えないと思います。

火曜日にバドミントンをした後も、毎日プールで1km泳いでいたし、お風呂やサウナで知人と喋っていたけれど、全然気が付きませんでした。

いや、でもこれ、かなり痛そうです。
というか、かなり痛いです。

でも、ぶつけたわけでもなく、ただラケット振っていただけなんですけどね。
スマッシュ打ったわけでもなく、ただ打ち返していただけなんですけどね。

どんだけ軟弱な腕なんだヽ(;´Д`)ノ



整形外科に行ったらまた叱られそうです。

「スポーツというものは健康な人間がするものであって・・・うんぬんかんぬん」

整形外科は止めときます。

バドミントンは連休などの関係で2週抜けて次回は5月12日
せっかくラケットもシューズも買ったんだから続けたいけど

この筋断裂の右腕と、腫れている左ひざの賛同が得られなければダメですね(T_T)
前途多難です。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あわわ・・
筋断裂って。。大変なことになってたんですね!
病院へ行かなくて大丈夫ですか?

調べてみたら・・冷やしてテーピングでしっかり固定するのが有効とありました。
ご存知かと思いますが。

膝とともに、くれぐれも無理されないよう・・お大事にしてくださいね。
2015/04/26(Sun) 13:11 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりも様
コメント有難うございます。
お恥ずかしいです。
年寄りの冷や水ってことですね。

冷やしてテーピングというのは多分、ふくらはぎをやっちゃった場合だと思います。

振り袖の裏側は、自分では全く見えず、知らずに1km泳いでいたのが・・・知らぬが仏ってヤツですね(-_-;)

知ってしまったら、今日は大事を取ってお風呂だけにしました。
温めるのもダメなんかな・・・って、もう手遅れです。
2015/04/26(Sun) 19:05 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
無理は絶対ダメ
かなり神経太い所もあるんだ(笑)
無理したら回復が遅くなるから 絶対だめです
完全に治ってから挑戦です
2015/04/26(Sun) 20:58 | URL  | のびた #UyDaNXrA[ 編集]
のびた様
こんばんは~、コメント有難うございました。
神経太いと言うか、ニブイというか(-_-;)
自分では見えない所なので、まさかこんなことになっているとは思いませんでした。
5月12日までに治るか、心配です。
でも、ムリはしません。
有難うございます。
2015/04/26(Sun) 22:22 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック