人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月26日 (日) | 編集 |
血管年齢というものがあります。

見た目の老け具合と血管年齢とは比例するらしい。

見た目が20歳若返る!  血管健康法見た目が20歳若返る! 血管健康法
(2014/09/04)
伊賀瀬 道也

商品詳細を見る


皮膚の老化は紫外線が主な原因となることは知っていたが、血管年齢が見た目年齢と比例しているとは知らなかった。 
私は血圧も高く悪玉コレステロールも多いから血管は・・・(-_-;)                          

心がける事
①ニンニクを摂る。ガーリックパウダーも買って来よう
②青魚を摂る。EPAも買って来よう
③太ももの筋肉を鍛える。エアロバイクやスクワット楽な運動でも30分くらい続ける
④ビタミンCを摂る
⑤外出時には日焼け止めクリーム
⑥0時前には寝る
⑦赤ワインを適度に飲む
⑧料理は焼く炒めるより、炊く煮るがよい
⑨糖分を控える

プールで会うプー友
小柄な色白美人で、40代くらいかと思ったのに
なんと、60代で私より年上w(゜o゜)w

聞けば、やはり血圧も低く、血管年齢も若かったらしい。

私は、血圧も高いし、血圧の薬も飲んでいないし、ヤバいかもしれない。

血管年齢を調べてもらったことは一度もないけれど
気になりだしたら、すごく気になる。

ネットで調べたら・・・

有りました (*^-^)b

近くの病院のふれあいイベントで血管年齢を始め、体脂肪、骨密度・・・いろいろ調べてくれる。
しかも、無料(^^)v

5月の11日、13~15日の4日間開催されるらしい。

是非是非行ってこなくちゃ。

それまでに、少しでも血管年齢を若返らせるために

毎日、野菜をたっぷり食べ、青魚を食べ、シソ油を使う!
先日買ってきた黒酢を薄めて飲む
EPAのサプリを買ってこようかな。

後、2週間くらいしかないけれど、実年齢より少しでも若いといいな。
がんばります (*^-^)b

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
血管年令・・たしかに、気になりますね。
私がやっていることは① ② ⑦ 位でしょうか(^‐^;

骨密度とか体脂肪とか、無料で調べてもらえるのは嬉しいですね♪
2週間後が楽しみですね。頑張ってくださいね~!
2015/04/27(Mon) 16:35 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりも様
こんばんは~
コメント有難うございます。

ほ~、3つもやっていらっしゃる。
私は全滅です。今の所。

ゆったりクロールだけじゃ、筋肉はつかないと思って、先日エアロバイク1時間やってみたら左ひざが悲鳴を上げて、整形の医者にお説教されました。
それ以来整形はなるべく行きたくない。

よし、今から赤ワインを飲もう (*^-^)b
2015/04/27(Mon) 22:46 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
