人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年05月10日 (日) | 編集 |
いよいよ来週末が還暦同窓会本番で、本日最終打ち合わせとなりました。
集まったのは16人。
幹事会、これで何回目かしら、ウチは近いけれど、皆さんご苦労なことです。

参加予定者のうち10名が都合が悪くなり、キャンセル
殆どは家族の介護、法事など家の都合。

でも参加者は全員、会費も振り込まれたので一安心です。
一人、3回も振込を失敗した人がいましたが・・・

ATMだったら、行名や口座番号を入れれば、名義人の名前などは自動的に表記されるのですが、
彼女が言うには、他行だと自動にならない?とか

で、1回目は読み仮名を間違え
2回目は学校名を書き忘れ
3回目は〇回生というところを〇期としてしまったとか

連休中だったので、後から銀行から連絡が入って分かったらしい。
口座名義が違うので入金が宙に浮いているらしいとのこと。

他行でも、自動表記にならないのかしら?

まあ、それはともかく

今日は名札の裏に部屋番号のカードを入れ
宴会場のテーブルの配置やスクリーンの位置、座席を決め

会の流れ、2次会用の買い出しの手配
座席くじや会場図の作成担当を決め
写真送付用の封筒に住所シールと切手を貼った

終了後また女性4人でコ〇スでお茶
夕方まで喋ってしまった。
面白い話で盛り上がりました。

さて、いよいよ来週が本番
ずっと先だと思っていたけれど、早いものです。
その後、引き続き友人宅で合宿です。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かのんさん、おはようございます。
還暦同窓会、皆が還暦迎えてからやるので正解ですよ。
うちなんて、まだほとんどが誕生日迎えてない時にやるって言うんですよ。
3月生まれの人なんて59になったばかりです、実感でないですよ。

振込の名義、一字違っても宙に浮きますね。
銀行や機械によって違うかもしれないですが、口座番号を入力した時点では口座名義人が自動で表示されなくても、そのまま進めていくと、最終手前の確認画面で表示されることを何度も経験しています。最初は、表示されなかったら、やり直せばいいやと思ってやってみたら出てきたんです。
手入力する項目は、振込人名がカード所有者と違うときの振込人名だけです。

同窓会、スムーズに、楽しくできますように!
2015/05/11(Mon) 07:08 | URL  | miya #ihMNMLjo[ 編集]
こんにちは
幹事会、お疲れさまでした!
キャンセル10名の方たち、残念ですね~

ATMでのトラブル、私も色々あるのでエラソーに言えませんが・・(^▽^;
たぶん他行でも自動表記になると思います。
ただ最後に出てくるので、きっと自力で打とうとされたんじゃないかしらね・・

還暦同窓会、楽しく盛り上がるといいですね~♪
2015/05/11(Mon) 15:45 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
miya様
こんばんは~。
コメント有難うございます。

還暦同窓会、私たちは早生まれの幹事が多くて、普通よりも遅くなりましたが、ああいうものは多分数え年?でいくとか、少し早めにするんじゃないでしょうか。

私たちは北陸新幹線が開通してから・・・とか言って、この時期になりましたが、4月生まれの友達はもう61歳!
穏やかな人だから文句は言いませんが、私だったら不服申し立てをしたかも (^^;

ところで、ATMの口座名義の自動表記は他行でもできるのですね。

最終確認の所で表記。
私がした時も、すぐには出なかったような気がします。

彼女に会ったらその旨伝えておきます (*^-^)b
有難うございます。

同窓会、楽しんできます(^^)v



2015/05/11(Mon) 22:30 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
まりも様
こんばんは~。
コメント、有難うございます。

キャンセル10人は多いような気がしますが、年代的に親の介護をしている人も多く、宿泊を伴う会は参加が難しいですね。
多分大丈夫だろうと思っても、迷惑を掛けないように大事を取ってやめておく人もいらっしゃると思います。

会費は振込にしたので、ドタキャンの心配は無くなりましたが、急に来られなくなった人には後から返金する予定です。

まりもさんのところでも他行振込みでも自動表記が出来るのですね。
やっぱり最後に表記されるのですね。

そうか、彼女は順番に入力しなければいけないと思って、自力で入力して間違えたということですね。

最後に表記されるということをレクチャーしておきます (*^-^)b
振込に相当疲れたようでした(-_-;)

有難うございます。
楽しんできます(^^)v
2015/05/11(Mon) 22:40 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック