人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月20日 (水) | 編集 |
ずいぶん前から準備していたような気がしますが、ついに還暦同窓会本番
植樹祭のために天皇皇后両陛下が来県されるという日程にぴったりかぶったすごい日。

旅館の送迎バスの集合場所が変わったり、交通規制で県外から来た人が集合場所に間に合うか・・・
いろいろ心配しましたが、杞憂に終わって無事予定者全員参加(事前に10人キャンセルでしたが)

会費は振込で集めてあったので、ドタキャンを心配することもなく、よかったよかった。
ただ、例の振り込みを3回失敗した彼女だけが連絡も無く15分前になっても現れない

「45分から写真撮影だけど、大丈夫?」
と、メールを打って、写真撮影準備へ

いよいよ写そうかという時に
着物で駆け込んでくる人がw(゜o゜)w

女将さんか仲居さんかと思ったら、その彼女でした。
え、長野から着物で運転してきたのw(゜o゜)w
と、思ったら実家で着付けてもらってきたとのこと。

なにはともあれ、全員そろって、よかったよかった。

名札は代表幹事制作の、卒業アルバムの写真をスキャンして作ったという昔の写真入りの手の込んだもの
42年まえの顔写真と今の顔を見比べて、昔の面影の濃く残る人と、別人のような人と・・・

同窓会は5年ぶりですが、卒業後初めて参加したという人も何人かいて懐かしんでいました。
しかし、男性は変化が激しいですね。
髪の変化、腹の出具合の変化・・・

ものすごい巨漢になっていて、卒業写真と全然違う人もいました。
同じクラスだった人も分からなかったとか。

昔の写真をパワーポイントでスクリーンに映したり
校歌や懐かしの曲を編集して流したり
テーブル対抗、学校○×クイズとか

2015-05-16 2015-05-16 001 003 (640x480) 2015-05-16 2015-05-16 001 007 (640x480)

でも、メインは懐かしいおしゃべり
42年前にタイムスリップしてあーだった、こーだったと懐かしみました。

〇〇が遅刻してきて名前を呼ばれている途中に入ってきて
「セーフ」と言ったら、先生に「アウト」と言われてた。とか

授業をボイコットして裏山?に登ったとか
モテていた子の話とか

恋愛と結婚の話とか

現在の、親の介護と孫の守り、年金の話とか・・

2015-05-16 2015-05-16 001 001 (640x480) 2015-05-16 2015-05-16 001 002 (640x480)
2015-05-16 2015-05-16 001 004 (640x480) 2015-05-16 2015-05-16 001 005 (640x480)
2015-05-16 2015-05-16 001 006 (640x480)

二次会会場でも存分に話し
夜中の12時にやっとお風呂・・・

途中に囲碁コーナーで80代の恩師二人がまだ対局していらっしゃいました。
お元気ですね。

部屋に帰って、またお喋り・・・
1時過ぎにようやく就寝

早朝にお風呂に行こうとしたら、昨夜遅くまで碁を打っていらしたはずの先生に遭遇
「あなた〇組にいましたね。〇〇してらしたんじゃなかったかな」
と、担任でもないのに、すごい記憶力
驚きました。80代です。

2015-05-17 2015-05-17 003 003
朝食です。
向かいにいた白髪の男性に、先生かと思って馬鹿丁寧にあいさつをしたら、同窓生でしかも30年生まれの年下(月下?)だった( ̄▽ ̄;)

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
還暦同窓会、無事に全員集合して・・終了したようで良かったですね☆
42年も経つと、まるで別人・・わかるような気がします(^‐^;
私も数年前、中学時代の同窓会に参加したとき、男の人の激変ぶりに驚きました。

会場、椅子席なのがいいですね! 和気藹々と楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
お料理も美味しそう~~!

ほんとうに、お疲れさま!でした(*^▽^*)
2015/05/20(Wed) 18:38 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりも様
こんばんは~
コメント有難うございます。
怒涛の三日間、盛りだくさんで疲れました。

楽しんできました。
まずは、本番無事終了して良かった。

そうそう、椅子席でラッキーでした(^^)v
正座がきつくてね( ̄▽ ̄;)
2015/05/21(Thu) 00:58 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
