人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月21日 (木) | 編集 |
還暦同窓会終了後、
私は受付係を送る任務があるので、彼女らと湯涌祭り夢二館の見学

2015-05-17 2015-05-17 003 001 (640x480)

2015-05-17 2015-05-17 003 009 (640x480)

2015-05-17 2015-05-17 003 007 (640x480)

2015-05-17 2015-05-17 003 006 (640x480)

竹久夢二館の見学←クリックしてね
2015-05-17 2015-05-17 003 004 (640x480)

2015-05-17 2015-05-17 003 005 (640x480)

で、無事彼女らを送り届け
今日合宿するMちゃんと合流

Mちゃんは北海道から来たLちゃんを連れてお墓参りや自宅の有ったところなどへ行っていた。
お昼、Lちゃんは会いたい人がいるとかで別行動

その後、Lちゃんを拾って3人でLちゃんの出身小学校、中学校、高校(これは同じ)とまわって写真を撮った。
そして、Mちゃん宅へGO!

Mちゃん宅は昔は農家で夏には30人位泊まりに来たこともあるという大きな家。
古いけれど、きちんとした家です。

泊めてもらうのは玄関近くの、以前大おばあちゃんが住んでいた部屋
和室で、近くにトイレや洗面所もあり、遅くまで喋っていても他の家族の邪魔にならない。

荷物を置いて、歩いて近くの居酒屋へ
田舎だけれど、開け行く白山市、住みよい街になっています。

つきだし
2015-05-17 2015-05-17 001 001 (640x480)

刺身盛り合わせと茶豆
2015-05-17 2015-05-17 001 002 (640x480)

わらびの酢の物
2015-05-17 2015-05-17 001 003 (640x480)

しらえびのかき揚げ
2015-05-17 2015-05-17 001 004 (640x480)

サワラフライと串カツ盛り合わせ
2015-05-17 2015-05-17 001 006 (640x480)

タコの煮物
2015-05-17 2015-05-17 001 005 (640x480)

たくさん食べて、たくさん喋りました。
ビールに梅酒・・・
しめのおにぎりも美味しかった♪

Mちゃんちに帰って、かわるがわるお風呂を使わせてもらい、
またまたお喋り
昔のアルバムを見て、懐かしみました。
ちなみに彼女らとは、高校3年間同じクラス、大学4年間同じサークルでした。

昔のこと、今のこと、親のこと、孫のこと、仕事の事、健康のこと・・・
話ながら寝ました。

朝ご飯♪
2015-05-18 2015-05-18 001 001 - コピー - コピー - コピー (640x480)

2015-05-18 2015-05-18 001 004 - コピー (640x480)

次は大阪へ子育て支援に行くというLちゃんを駅まで送り、野菜やお花をたくさんいただいて帰ってきました。
今度は北海道のログハウスで合宿しようと言っています。

同窓会に引き続きの合宿、怒涛の3日間でしたが、楽しかった(^^)v

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
