人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年05月26日 (火) | 編集 |
4月に初めて行って
次の週、なんか痛いなと思っていたら、二の腕裏側が筋断裂でひどい内出血をしていると気づき、ずっと休んでいたバドミントン。

今日、1か月ぶりに行ってきました。
最初にしっかりストレッチをして、前のようにやみくもに力いっぱい打つんじゃなくて力を抜きながら打つことに心がける。

ダブルスの試合を6回しましたが、腕は大丈夫です。
手首も膝も大丈夫です(^^)v

『これで完璧バドミントン』のDVDでイメージトレーニングをしたので、前より少しだけ上手くなりました。
といっても、思いっきり空振りしたり、フットワークが追いつかなかったりですが・・・

でもたまに奇跡のファインプレーが出たり
うまくネット際の球を拾えたり
わずかな上達が嬉しいです。

そして、師匠(基本の指導をしてくれた人)と組んだときは、初めて勝てました\(^o^)/
いっぱい足引っ張ったんですけどね。

皆さん優しくて、失敗しても
「あやまらなくていいよ」と、寛大です。

学生時代の経験者が圧倒的に多いですが、遊びでやっただけという人もいて気が楽になります。

ミスっても試合は楽しいです。
きっと表情筋も鍛えられていると思います。

来週も頑張ります (*^-^)b

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
バドミントン、無事に出来たんですね~~!!
腕とか膝とか、その後どうされたかなぁ・・とやっぱり気になってました。
良かったですねー♪ 私もすごく嬉しいです(*´▽`*)

それに試合に勝ったそうで、なにげに上達されているし~☆
お仲間の方々の雰囲気も温かそうで、きっとリラックスして楽しめるのでしょうね。
これからも無理し過ぎないように、がんばってくださいねー(笑
2015/05/27(Wed) 16:14 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりも様
こんばんは~、コメント有難うございます。
動体視力と判断力が上がるのでしたっけ?
頑張ります。
連絡しなくても来れる時だけ来ればいいという楽~なクラブなので安心です。
初勝利は師匠のお力ですが、嬉しいもんですね。
まりもさんのおかげです (*^-^)b

まりもさんちのお庭、お花が一杯で素敵ですね。
不明のお花調べたら
サラサドウダン(ツツジ科)の仲間じゃないでしょうか。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/BotanicalGarden-F.html
2015/05/27(Wed) 21:29 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
こんにちは
花の名前、調べてくださってありがとうございます!
何だかスッキリしました~(*^▽^*)♪
ツツジ科の花とは予想外でした。
ツツジの種類、本当にたくさんあるようですね。

2015/05/28(Thu) 15:45 | URL  | まりも #mQop/nM.[ 編集]
まりも様
あらら、サラサドウダンの写真をアップしたつもりだったのに、「植物園にようこそ」のトップページにリンクしてしまいましたかΣ( ̄ロ ̄lll)

ま、いいか。
まりもさんのお庭の写真はコンデジだったのですね。昨日のビオラの写真なんか構図も良くて一眼レフだと思っていました。
一眼レフが活躍する運動会、楽しみですね。
2015/05/28(Thu) 21:19 | URL  | かのん #nVpog6Qw[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック