人生の折り返し地点は過ぎましたが、明るく前向きに生きていきます♪
2015年05月28日 (木) | 編集 |
土曜日が総会でレジメを印刷製本したり、名札を用意したりと忙しいのですが

そこへ、親戚のご不幸が・・・

旦那の伯父さんの奥様が亡くなられたとのこと。
明日、お通夜、明後日葬儀

私の母の時は家族葬で小ぢんまりと行いましたが
能登は冠婚葬祭は盛大です。

人もたくさん集めるし
生花や、菓子、果物の盛りかごも当然のように要求される。

地域性でしょうね。
私はお通夜は行きますが、葬儀は総会準備までに帰って来られそうにないので欠席。
旦那は両方参加します。

亡くなられた伯父さんの奥さんは90歳を過ぎていらっしゃるので、大往生ですね。
よく頑張られたと思います。

旦那は飲むだろうから、私が運転
本家のお姉さんも乗せて行かなくちゃいけないので、気を使います。

ナビ付きの新車(軽だけど)だから大丈夫かな。
疲れそうなので、もう寝ます。

ぽちっとしてね↓
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック